明大前 つけ麺大王の味噌ロースラーメン

【明大前 つけ麺大王】味噌ロースラーメンと飛翠つけ麺

奥様がつけ麺を食べたいというので明大前の甲州街道沿いにある『つけ麺大王』でランチ。

明大前 つけ麺大王のメニュー

つけ麺大王は緑色の麺『飛翠麺(ひすいめん)』が名物。

個人的なオススメは注文を受けてから揚げるロースが入ったラーメンだ。このロースが美味しい。

明大前 つけ麺大王の定食メニュー

セットメニューや定食もある。

常連さんはラーメンではなく定食を食べている気がする。

明大前 つけ麺大王の飛翠つけ麺
飛翠つけ麺 700円

奥様は飛翠つけ麺。麺が鮮やかな緑色なのは高級小麦粉に葉緑素、生姜、ニンニク、卵黄を特殊な技術で練り込んだからなのだとか。

普通の麺よりもツルンとして滑らかな舌触り。

明大前 つけ麺大王の飛翠つけ麺のスープ

醤油ベースのスープ。

明大前 つけ麺大王の味噌ロースラーメン
味噌ロースラーメン 1,000円

僕は大好きなロースが乗った味噌ラーメン。どんぶりがすり鉢になっている。

つけ麺大王のロース

サックリした衣が香ばしくてお肉が柔らかい。

竜田揚げに近いかな。揚げたてサクサクでいつ食べても美味しいし、何度でも食べたくなる味だ。

味噌ラーメンの野菜

ロースの下には野菜があって衣がスープを吸い過ぎないようになっている。しかもボリュームもあるのでお腹いっぱい間違いなし。

つけ麺大王の麺

喉越しのよい麺でスルスル食べられる。

味噌ラーメンのスープ

味噌ベースにロースのコクが加わった奥深いスープ。

味噌とロースが濃厚なのであっさり味の野菜がありがたい。ロースの台座かと思っていたけどしっかり仕事している。

下高井戸 つけ麺大王の外観

美味しかった。

やっぱりここのロースは最高だな。

訪問歴

  • 【明大前 つけ麺大王】味噌ロースラーメンと飛翠つけ麺
  • 明大前 ロードサイド中華『つけ麺大王』の肉野菜炒めと半ラーメン
  • 明大前つけ麺大王でトンカツが入った緑色のつけ麺
  • つけ麺大王のスタミナラーメンは味噌仕立て@明大前
  • つけ麺大王の激定食ってなんだ?
  • つけ麺大王のロースラーメン

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名つけ麺大王 明大前店
住所東京都世田谷区 松原1-38-19 地図
TEL03-3325-1565
営業時間?~25:30
定休日
旧ブログつけ麺大王

訪問メモ

明大前の甲州街道沿いにあるラーメン屋さんというか中華定食屋さん。明大前の中でも老舗に入る。麺が緑色の翡翠麺や各種定食が人気。個人的オススメは注文を受けてから揚げたロースの入った各種ラーメン。

明大前 つけ麺大王の味噌ロースラーメン
最新情報をチェックしよう!