つけ麺大王のスタミナラーメン

つけ麺大王のスタミナラーメンは味噌仕立て@明大前

明大前の甲州街道沿いにあるつけ麺大王でランチ。明大前駅よりちょっと代田橋側にあるせいか下高井戸住民にはあまり縁がないお店かもしれないね。

つけ麺大王の内観

座席はL字型のカウンターのみ。

店内の左右を見るとメニューだらけ、上を見てもメニューが貼っていある。

緑色の麺の翡翠ラーメンがオススメだと思うけど、常連さんは定食メニューをよく注文している気がする。

つけ麺大王のスタミナラーメン
スタミナラーメン 850円

以前から気になっていたスタミナラーメンを注文。

スタミナ定食とか、スタミナがつくメニューは色々なお店にあるけど、明確な定義って無いよね?

つけ麺大王のスタミナラーメンはチャーシュー、煮玉子、野菜、わかめ、ニンニクチップ、バターが入っている。スープは味噌味だね。

豪華な味噌バターラーメンって感じで、にんにくの風味がスタミナ感を醸し出している。

つけ麺大王のスタミナラーメンの麺

ツルツルの麺でパンチの効いたスープによく合うね。

つけ麺大王のスタミナラーメンのスープ

スープいいね!

じんわり温まるし、バターのコクとにんにくの香りが合わさって美味しいな。

つけ麺大王のすり鉢どんぶり

全部飲んでしまった。

大きめのすり鉢どんぶりで、それなりに量もあったと思うけどなぁ。。。

懐かしの醤油ラーメンもいいけど、僕は味噌のほうが断然好きだな。

訪問歴

  • 【明大前 つけ麺大王】味噌ロースラーメンと飛翠つけ麺
  • 明大前 ロードサイド中華『つけ麺大王』の肉野菜炒めと半ラーメン
  • 明大前つけ麺大王でトンカツが入った緑色のつけ麺
  • つけ麺大王のスタミナラーメンは味噌仕立て@明大前
  • つけ麺大王の激定食ってなんだ?
  • つけ麺大王のロースラーメン

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名つけ麺大王 明大前店
住所東京都世田谷区 松原1-38-19 地図
TEL03-3325-1565
営業時間?~25:30
定休日
旧ブログつけ麺大王

訪問メモ

明大前の甲州街道沿いにあるラーメン屋さんというか中華定食屋さん。明大前の中でも老舗に入る。麺が緑色の翡翠麺や各種定食が人気。個人的オススメは注文を受けてから揚げたロースの入った各種ラーメン。

つけ麺大王のスタミナラーメン
最新情報をチェックしよう!