過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

つけ麺大王のスタミナラーメンは味噌仕立て@明大前

つけ麺大王のスタミナラーメンは味噌仕立て@明大前

明大前の甲州街道沿いにあるつけ麺大王でランチ。明大前駅よりちょっと代田橋側にあるせいか下高井戸住民にはあまり縁がないお店かもしれないね。

つけ麺大王の内観

座席はL字型のカウンターのみ。

店内の左右を見るとメニューだらけ、上を見てもメニューが貼っていある。

緑色の麺の翡翠ラーメンがオススメだと思うけど、常連さんは定食メニューをよく注文している気がする。

つけ麺大王のスタミナラーメン
スタミナラーメン 850円

以前から気になっていたスタミナラーメンを注文。

スタミナ定食とか、スタミナがつくメニューは色々なお店にあるけど、明確な定義って無いよね?

つけ麺大王のスタミナラーメンはチャーシュー、煮玉子、野菜、わかめ、ニンニクチップ、バターが入っている。スープは味噌味だね。

豪華な味噌バターラーメンって感じで、にんにくの風味がスタミナ感を醸し出している。

つけ麺大王のスタミナラーメンの麺

ツルツルの麺でパンチの効いたスープによく合うね。

つけ麺大王のスタミナラーメンのスープ

スープいいね!

じんわり温まるし、バターのコクとにんにくの香りが合わさって美味しいな。

つけ麺大王のすり鉢どんぶり

全部飲んでしまった。

大きめのすり鉢どんぶりで、それなりに量もあったと思うけどなぁ。。。

懐かしの醤油ラーメンもいいけど、僕は味噌のほうが断然好きだな。

ラーメンカテゴリの最新記事