パーラーシシドのレモンスカッシュ

パーラーシシドのレモンスカッシュ&いちごパフェ

子供と公園でキャッチボールした帰りにパーラーシシドでおやつタイム。

パーラーシシドの内観

いつもは混んでいて2階席だけど今日はタイミングよく1階が空いていた。

フルーツの彩り鮮やかで絵画のようだね、見ているだけでワクワクする。

パーラーシシドのいちごメニュー

イチゴの季節到来です。

高級フルーツは数あれど、やっぱりイチゴは不動の人気ナンバーワンなんじゃないかな?

もちろんウチの子も大好きでいちごパフェが食べたいと即決。

パーラーシシドのいちごパフェ
いちごパフェ 810円

子供用のいちごパフェもあるんだよ?と2回聞いてみたけど、かたくなに譲らず、フルサイズのいちごパフェを注文。

昔は素直に子供用のいちごパフェを食べていたのになぁ、これも成長の証かな?

いちごパフェは赤と白のコントラストが美しく、白色は生クリーム、バニラアイス、イチゴの断面で色合いが異なり、絵画のような奥行きを感じる。

パーラーシシドのいちごパフェ 上

てっぺんに丸ごと1つ乗っている巨大なイチゴの存在感。まるでヴィーナスの誕生のようだ。

下高井戸のヴィーナス、いちごパフェ。自分で何を言っているのか訳が分からなくなっているけど、子供はそんな事を気にせず美味しそうに食べて、あっという間に完食。おぉぉ、食べきれないと思ったけど残さず全部食べられた。

てっぺんのイチゴは半分にスライスされているので食べやすくなっていた。丸ごと1粒をそのまま食べるのは大変だよね。嬉しい心遣いだ。

パーラーシシドのレモンスカッシュ
レモンスカッシュ 648円

僕はレモンスカッシュ。レモンスカッシュといえば昭和の喫茶店のイメージだけど、パーラーシシドのレスカはそんなイメージを覆すものになっている。

グラスに敷き詰められたレモン果実。パーラーシシドのレモンスカッシュはレモンの果肉を楽しむためにあると言っても良いのではないだろうか。

ストローでレモンスカッシュを飲み、レモンの果肉を食べる。甘さと酸味と爽やかな香りがいいね。

レモンスカッシュ上

てっぺんには果肉がどっさり。食べた感じだとグレープフルーツっぽかったけど、どうなんだろう?レモンにしては甘いよなぁ。

果肉を楽しめるレモンスカッシュっていいね。レモンスカッシュのイメージがガラリと変わった。

パーラーシシドの外観

バンクシーのシュレッダー絵画のように、子供の成長とレモンスカッシュに驚いたおやつタイムだった。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【パーラーシシド】いちごパフェが5種類も!あまおうパフェを食べてきた
  • 【パーラーシシド】浅間白桃の桃パフェ
  • 【パーラーシシド】果実感ぎっちりのマンゴーかき氷
  • 【パーラーシシド】ミックスフルーツサンド
  • パーラーシシドのひんやり甘い香りの桃パフェ
  • パーラーシシドのイチゴのかき氷はイチゴの楽しみ方色々
  • パーラーシシドの果肉たっぷりメロンかき氷が進化した!

訪問履歴が 18件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名パーラーシシド
住所東京都世田谷区松原3-29-18 地図
TEL03-3321-3225
営業時間パーラー:11:00~17:30 (LO 17:00)
テイクアウト:10:00~19:00
定休日パーラー:月曜、火曜、水曜
テイクアウト:火曜、水曜
SNSinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

丸シ フルーツ店が手がけるフルーツパーラー。季節の果物を盛り込んだパフェやフルーツサンド、フルーツジュースを提供している。下高井戸駅のすぐ隣の好立地。座席は1階8席、2階に20席ある。1階はフルーツとフルーツサンドの販売を行っている。2017年3月25日オープン。全席禁煙。

パーラーシシドのレモンスカッシュ
最新情報をチェックしよう!