過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

パーラーシシドの果肉たっぷりメロンかき氷が進化した!

パーラーシシドの果肉たっぷりメロンかき氷が進化した!

蒸し暑い日が続く嫌な季節だけど、下高井戸には冷たいスイーツがたくさんあるので「今日はどこにしようかなー」と思いをはせると嫌な気持ちも吹っ飛ぶのだ。

今回は下高井戸が誇るフルーツパーラー『パーラーシシド』のかき氷にしよう。

イートインのフルーツパーラーは木曜から日曜のみ営業で月曜から水曜はお休みなので注意だ。テイクアウトのフルーツサンドや果物は木曜から日曜と月曜日も営業している。

季節限定メニュー

パーラーシシドはフルーツサンドでメディアに取り上げられることが多いけど、地元民は季節のフルーツパフェをよく食べている気がする。

2階のイートイン席には季節限定のメニューが掲載されていいて、珍しい国産のマンゴーを使ったパフェや、焼きいもパフェ、今年話題の台湾パイナップルのパフェもある。

パーラーシシドの焼き芋パフェ
パーラーシシドの焼き芋パフェ
家族そろってパーラーシシドでおやつタイム。 焼き芋のパフェって珍しいね。しっとり甘い焼き芋がたっぷり入っている。 和物の焼き芋と洋物のパフェの組み合わせが面白い.....

本日のお目当てのかき氷はイチゴ、メロン、マンゴーの3種類だ。

パーラーシシドのマンゴーかき氷
パーラーシシドのマンゴーかき氷
子供の習い事の見送り前にパーラーシシドでおやつ休憩。 かき氷が始まってた。これからの季節はかき氷だよね。 かき氷はいちご、メロン、マンゴーの3種類。赤緑黄色で彩.....
パーラーシシドのメニュー左
パーラーシシドのメニュー右

メニューを見ているだけで幸せ気分になれる。パンケーキもあるんだね、次回はパンケーキにしようかな。

パーラーシシドのメロンかき氷
メロンかき氷 935円

メロンの存在感!

去年はサイコロ状にカットされたメロンがゴロゴロ入っているかき氷だったけど、今年はメロンが刺さってるぞ。写真を撮ったらSNSにアップしたくなるビジュアルだね。

パーラーシシドのメロンかき氷 リフト

まずはかき氷をひとくち。ぱっと見た感じシロップがかかっていないっぽいけど、ちゃんと味がついているよ。

爽やかでほのかに甘いメロンの香り、ひんやりとした食感、ふんわりして口の中でさっと溶ける舌触り。いいねいいね。延々と食べ続けられそうだ。美味しいなコレ。

メロンかき氷 with コンデンスミルク

コンデンスミルクをかけると甘さとコクがプラスされて極上のスイーツに変身。

そのままでも美味しけど、コンデンスミルクをかけても美味しい。コンデンスミルクをかけるタイミングが難しい。いっそのことメロンかき氷を2個注文したくなるくらいだ。

メロンかき氷の中身

かき氷の中にはメロンの果肉と果汁が入っている。メロンそのものを食べている贅沢感をしっかり味わえていいね。

このかき氷は素晴らしい。毎日食べたい逸品だ。

フルーツサンドはお土産にできるけど、かき氷は下高井戸の店舗に来ないと食べられないのでホームタウンでこの味を楽しめる下高井戸住民は幸せだと思うんだ。

テイクアウト用フルーツサンド

お土産用のフルーツサンドは1階のレジで売っている。

フルーツ売り場

フルーツサンドの他に季節の果物も売っているので自宅でも美味しい果物を堪能できるよ。

贈答用

贈り物用もちゃんとある。

下高井戸 パーラーシシドの外観

パーラーシシドは果物そのものが美味しいのは当たり前で、今年はかき氷自体もかなり美味しく進化していた。

パーラーシシドのかき氷を食べずに下高井戸の夏は過ごせないんじゃないかな。

カフェ・スイーツカテゴリの最新記事

Topに戻る