過去記事2007年から2017年分はSeesaaブログに保存されています。

パーラーシシドのイチゴのかき氷はイチゴの楽しみ方色々

パーラーシシドのイチゴのかき氷はイチゴの楽しみ方色々

あっつい。身体がまだ暑さに慣れてなくて外に出るのも嫌だよね。下高井戸にはかき氷を出すお店がいっぱいあるから今回はパーラーシシドのかき氷で涼んでいこう。

パーラーシシドの季節限定メニュー

お店の2階にある季節限定メニュー。

桃の季節だよね、桃パフェや桃サンドも美味しそうだ。

パーラーシシドのピーチサンド
パーラーシシドのピーチサンド
前回子供をつれてかき氷を食べたのが家族にバレてしまったので、家族みんなで再びパーラーシシドへ。 夏季限定(7月~9月)のピーチサンド。甘さは控えめでサッパリ爽や.....

でも今回はかき氷だ。前回はメロンのかき氷にしたので違うのにしよう。

パーラーシシドの果肉たっぷりメロンかき氷が進化した!
パーラーシシドの果肉たっぷりメロンかき氷が進化した!
蒸し暑い日が続く嫌な季節だけど、下高井戸には冷たいスイーツがたくさんあるので「今日はどこにしようかなー」と思いをはせると嫌な気持ちも吹っ飛ぶのだ。 今回は下高井.....
パーラーシシドのイチゴのかき氷
イチゴのかき氷 935円

今回はイチゴで!

イチゴのかき氷の上に生クリームとイチゴの果肉が乗っている。

イチゴのかき氷のイチゴの果肉

このイチゴが美味しいんだよね。さすがは高級フルーツ店のイチゴだ。

イチゴのかき氷

まずはかき氷だけ。爽やかな酸味とほのかな甘みが冷たさと相まって暑さでボーっとした頭を覚ましてくれる。これだけでも十分美味しい。むしろ暑いときにはこれだけがいい。

イチゴと生クリームのせ

イチゴの果肉と生クリームも乗せて食べると甘さとフレッシュな食感で高級なデザートに変化した。じっくり味わって食べたい美味しさだ。

イチゴのかき氷の中身

掘り進めていくとイチゴミルクと果肉、イチゴジャム(?)が出てきた。

全部乗せ

子供のころは練乳のかかったイチゴミルクのかき氷が好きだったなぁ。

大人でも楽しめるイチゴミルクのかき氷を食べて、大人になった今でも僕を魅了させてくれる。イチゴミルクって凄いな。

それにしてもイチゴとかき氷の組み合わせは最高だな。

下高井戸 パーラーシシドの外観

支払いは1階で。1階は桃の甘い香りが凄かった。桃を買って帰れば良かったな。

お店の右側は下高井戸駅の入口なので立地も最高。駅を出てすぐ美味しいかき氷が食べられるのって最高だよね。

カフェ・スイーツカテゴリの最新記事

Topに戻る