Mr. Tontoのバナナチョコレートココアを上から

ココア屋 Mr. Tonto (ミスタートント)オープン

パナシェの跡地に今月オープンしたココア屋さんのMr. Tontoに行ってきた。

Mr. Tontoの内観

地下にあるお店なので外からは雰囲気がわからなかったけど、昔のアメリカっぽいお洒落な感じだ。

Mr. Tontoの内観2

小物やおもちゃがたくさん展示されているし、各テーブルにはお客さんが記入するノートが置いてあった。店内を眺めているだけでも楽しいね。

Mr.Tontoのココアメニュー

ココアの種類がいっぱい。ココアだけでもメニュー3ページ分と、まだ今後入荷予定の世界のココアがあるみたいだ。

ココアは全部660円みたい。メニューを見たときは店内がアメリカっぽいから米ドルで6ドル60セントなのか?1ドルいくら?と思ったけど、普通に日本円でした。

他にもサンドウィッチや世界のビールなどがメニューに追加されるようだ。

Mr. Tontoの柿ピー

いきなり柿ピー。

サービスで提供される柿ピーなんだけど、いっきに下高井戸感が出て安心してしまう。

Mr. Tontoのスモアクッキーブラウニー
スモアクッキーブラウニー ココアセット 1,200円

スモアって何だろう?と思って注文してみた。

焼いたマシュマロとクッキーとブラウニーとチョコレートソースのデザートだ。

Mr. Tontoのスモアクッキーブラウニーの中

とろーっとしたマシュマロがいいね。甘くておいしい。

一人で食べるのは量が多い気がするので2,3人で注文するといいんじゃないかな。

ココアなしの単品だと800円

Mr. Tontoのバナナチョコレートココア

セットのチョコバナナアイスココア

ココアの種類が多くて迷ってしまったので、メニューの一番上にあったやつを選んでみた。

見た目もおしゃれで、コースターが古びた感じなのもいいね。お店の雰囲気にちゃんと合わせてある。

Mr. Tontoのバナナチョコレートココアを上から

どこから見てもお洒落。バナナのドライフルーツが乗ってた。

僕はお店でココアを飲むことが無いので詳しくはないんだけど、スーパーで買うようなココアとは香りが結構違う気がする。ホットだと良く分かるのかな、今度来るときはホットにしてみよう。

Mr. Tontoのバナナチョコレートココアのテイクアウト
ココアのテイクアウト 1個500円

ココアはテイクアウトもできる。

お土産用に2つ購入したんだけど、テイクアウトは500円と店内よりもお安くなっている。

カップに絵が描いてあってかわいいね。

Mr. Tontoの外観

ココアの専門店って世の中にあまり無いんじゃないかな?そんなお店が下高井戸に来てくれたのは嬉しいことだね。

ココアだけじゃなくて今後提供されるサンドウィッチも期待だ。

訪問歴

  • ココア屋 Mr.Tontoのトントズ・シェイクと休業のお知らせ
  • Mr. Tontoのスフレ チーズケーキとココア
  • ココア屋 Mr. Tonto (ミスタートント)オープン

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名Mr. Tonto
住所東京都世田谷区赤堤5-26-3 地下1F 地図
TEL03-6427-8532
営業時間11:30~19:00
定休日不定休

訪問メモ

ココアとサンドウィッチのお店。代官山から2019年2月に移転してきた。ココアだけでもたくさんの種類がある。不定休なのでホームページで予定を確認しよう。2019年11月19日をもって現店舗での営業を終了。

Mr. Tontoのバナナチョコレートココアを上から
最新情報をチェックしよう!