明大前 マーメイドコーヒーロースターズのブレンドコーヒー(ICE) 500円

【明大前 マーメイドコーヒー】酸味が効いた爽やかアイスコーヒー

猛暑日の街探索に水分補給は欠かせないので常に麦茶を携帯していて、この日は明大前まで足を延ばしてブラブラしていたら麦茶を飲み干してしまいました。

コンビニで新しいお茶を買わねばと向かったところでマーメイドコーヒーの前を通り、そういえばここでコーヒーを買ったこと無かったよな?ってことで麦茶ではなく、今回はコーヒーを買ってみよう。

マーメイドコーヒーの場所

明大前駅から、すずらん通り入口の吉野家と松屋食堂の間を代田橋・新宿方面に進みます。

明大前 吉野家と松屋

ちなみにトンカツ、カレー、牛丼の3業態が集合した松屋食堂が8月2日にオープンしました。写真撮影日が7月末でオープン直前の状況です。2階はステーキ松になる予定です。

マーメイドコーヒーはバチバチの牛丼戦争の間を通り抜け、突き当りのファミマの角にあります。徒歩3分くらいです。

明大前 マーメイドコーヒーロースターズの外観

昔はCOTOROに行くときに通った道だけど、閉店してからはこの辺に来なくなったなぁ。

明大前 マーメイドコーヒーロースターズの内観

店内は広くなく、ほぼテイクアウト専門店になっています。数人だったら店内でコーヒーを飲むこともできます。

明大前の中心から外れた静かな場所にあるにもかかわらず、僕がいる間は常にお客さんがいました。

マーメイドコーヒーのメニュー

明大前 マーメイドコーヒーロースターズのメニュー

コーヒーはエスプレッソを薄めたブレンドコーヒーと、ハンドドリップのコーヒーがあります。ブレンドコーヒーはビターとマイルドの2種類から選べます。

カフェラテやカフェモカもあり、プラス100円でデカフェにすることもできます。

コーヒー以外ではコーヒーレモネード、カクテルコーヒー、自家製レモネード、コーヒーチェリーティー、ホットチョコレートがありました。

テイクアウトでアイスコーヒーを注文したいものの、メニューを見ても初見では何を注文して良いのか迷います。

こだわりのお店ではよくあることで、こんな時は店員さんに聞くのが一番早いです。

初めてなのでまずはエスプレッソベースのブレンドコーヒーがおすすめで、味はビターかマイルドを選べます。とのこと。

コーヒーはビターが好きなんだけど、暑い日はゴクゴク飲みたいからマイルドにしよう。

明大前 マーメイドコーヒーロースターズのコーヒー豆メニュー

コーヒー豆も売っています。

夏に爽やかマイルドなアイスコーヒー

明大前 マーメイドコーヒーロースターズのブレンドコーヒー(ICE) 500円
ブレンドコーヒー(ICE/マイルド) 500円

見た目に涼しげ、人魚のロゴがカワイイですね。

ストローがなくて蓋に飲み口が付いているタイプでした。どこぞやの紙ストローよりも個人的には好きなやつです。

ひとくち飲むとコーヒーはしっかり冷えていて、ハッキリとした酸味を感じます。酸味の強いコーヒーはあまり飲まないのですが、この暑さにこの酸味と冷たさはバッチリ合います。

すっごい爽やか。そして後から来るコーヒーの豊かな香り。癒される~。

下高井戸住民は明大前の奥の方まで行くことはなかなか無いですが、近くに寄ったらまた行きたくなるお店でした。

訪問歴

  • 【明大前 マーメイドコーヒー】酸味が効いた爽やかアイスコーヒー

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名マーメイドコーヒーロースターズ 明大前店
住所東京都世田谷区松原1-36-11 西谷ビル 地図
TEL
営業時間9:00~18:00
定休日不定休
SNSinstagram

訪問メモ

明大前のコーヒー店で、コーヒーの他にレモネードやホットチョコレートもある。テイクアウトが主体だけど、店内で飲むこともできる。

明大前 マーメイドコーヒーロースターズのブレンドコーヒー(ICE) 500円
最新情報をチェックしよう!