過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

町のパン屋さんエスポワールのランチパン

町のパン屋さんエスポワールのランチパン

今日のランチは何にしようかなー?

エスポワールの外観

町のパン屋さんエスポワールの前を通ったら・・・・

スタンプ2倍

しもたかスタンプ2倍サービスをやっていた。火曜日がお休みだから月曜日はサービスデーなのかな?

今日のランチはエスポワールでパンを買って帰ろう。

エスポワールのパン

早速帰って開封!

パンが並んでいると何か嬉しくなるんだよね。

ハンバーグ
ハンバーグ 130円(以下全て税別)

ハンバーガーじゃなくてハンバーグ。

パンの間に大きなハンバーグが入っていて食べ応え十分。甘辛いソースがいいね。

ハンバーグの他にレタスと、なんとポテトサラダが入っている。パン、ハンバーグ、サラダが一品で食べられる完璧な食事だ。

これで130円は安すぎじゃないかな。

ベジタブルタルト
ベジタブルタルト 150円

トマト、枝豆、コーン、スイートピクルスが乗っているパン。

彩りあざやかでいいね、真ん中のスイートピクルスが特徴的でパンとの相性がいいんだ。

具材が色々乗ってにぎやかだけど、パン生地の美味しさを感じさせるための具材でパン生地のほうが主役のパンのような気がする。ご飯に例えると、具材はご飯のおとも的な感じ?

ウインナー&バジル
ウインナー&バジル 150円

パンの中にウインナーが入っているパンはどこにでもあるし、代表格のホットドックも売っているんだけど、これはこれでアリだね。

ケチャップではなくマヨネーズとウインナーの競演、味を引き立てるバジルと粗挽きコショウ。バジルってお洒落感があるけど、エスポワールだとジャンク感が出るのが面白い。このパンいいなぁ、初めて食べたと思うけどお気に入りパンとして覚えておこう。

クロワッサン
クロワッサン 125円

バターの香り豊かなパリパリのクロワッサン。

エスポワールのパンってフォトジェニックじゃないけど実直な美味しさがあって、お洒落パン屋さんではないけれど手作り感のある温かさが好きなんだよね。

パン 惣菜カテゴリの最新記事

Topに戻る