エスポワールのパン

町のパン屋さんエスポワールのランチパン

今日のランチは何にしようかなー?

エスポワールの外観

町のパン屋さんエスポワールの前を通ったら・・・・

スタンプ2倍

しもたかスタンプ2倍サービスをやっていた。火曜日がお休みだから月曜日はサービスデーなのかな?

今日のランチはエスポワールでパンを買って帰ろう。

エスポワールのパン

早速帰って開封!

パンが並んでいると何か嬉しくなるんだよね。

ハンバーグ
ハンバーグ 130円(以下全て税別)

ハンバーガーじゃなくてハンバーグ。

パンの間に大きなハンバーグが入っていて食べ応え十分。甘辛いソースがいいね。

ハンバーグの他にレタスと、なんとポテトサラダが入っている。パン、ハンバーグ、サラダが一品で食べられる完璧な食事だ。

これで130円は安すぎじゃないかな。

ベジタブルタルト
ベジタブルタルト 150円

トマト、枝豆、コーン、スイートピクルスが乗っているパン。

彩りあざやかでいいね、真ん中のスイートピクルスが特徴的でパンとの相性がいいんだ。

具材が色々乗ってにぎやかだけど、パン生地の美味しさを感じさせるための具材でパン生地のほうが主役のパンのような気がする。ご飯に例えると、具材はご飯のおとも的な感じ?

ウインナー&バジル
ウインナー&バジル 150円

パンの中にウインナーが入っているパンはどこにでもあるし、代表格のホットドックも売っているんだけど、これはこれでアリだね。

ケチャップではなくマヨネーズとウインナーの競演、味を引き立てるバジルと粗挽きコショウ。バジルってお洒落感があるけど、エスポワールだとジャンク感が出るのが面白い。このパンいいなぁ、初めて食べたと思うけどお気に入りパンとして覚えておこう。

クロワッサン
クロワッサン 125円

バターの香り豊かなパリパリのクロワッサン。

エスポワールのパンってフォトジェニックじゃないけど実直な美味しさがあって、お洒落パン屋さんではないけれど手作り感のある温かさが好きなんだよね。

訪問歴

  • エスポワールが12月30日で閉店、50余年の歴史に幕
  • エスポワールの安くて美味しい総菜パン
  • エスポワールのベーグルサンドがお得で美味
  • 町のパン屋さんエスポワールのランチパン
  • エスポワールのピロシキ、カレーパン、辛口カレーパン、ウインナーパン
  • エスポワールのフランスパン

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名エスポワール (みすずベーカリー)
住所東京都世田谷区赤堤4-42-19 地図
TEL03-3323-7337
営業時間9:00~22:00
定休日火曜

訪問メモ

公園通りにある昔ながらのパン屋さん。菓子パンや惣菜パンが美味しくて、中でもピロシキやカレーパンなどの揚げパンが個人的にはオススメだ。お店がオススメするフランスパンも美味しいので一度は試して欲しい。焼き菓子やサンドイッチもあり充実している。日曜に営業しているのも嬉しい。

エスポワールのパン
最新情報をチェックしよう!