エスポワールの揚げパン4兄弟

エスポワールのピロシキ、カレーパン、辛口カレーパン、ウインナーパン

今日のランチは気取っていない街のパン屋さんのエスポワールでパンを買っていこう。

下高井戸 パン屋 エスポワールの外観

エスポワールは日曜も営業しているし、パン屋さんとしては珍しく夜22時まで営業しているので、仕事帰りに翌日の朝ごはんや休日のブランチを買うことができるので便利なお店なんだよね。ちなみに定休日は火曜日だよ。

お店の場所は場所は公園通りにあって、ナカガワのナカガワの隣。

もちろんパンは美味しくて、フランスパンはバターの香りが良く、総菜パンは手間暇かかっている感じで丁寧に作られている。

エスポワールの内観

お店を入ると右側にある揚げパンが僕の大好物。

ピロシキ、辛口カレーパン、カレーパン、ウインナーが各150円でお手頃な価格なのが嬉しいね。

エスポワールの揚げパン4兄弟

全部買ってしまった。全部揚げパンにする必要はなかったと思うんだ。どれかひとつ選ぼうと思ったけど選びきれずに全部買ってしまった。他のパンも食べたかったけど、また今度にしよう。

それにしてもフォトジェニックとは無縁の地味な見た目だね。。

ピロシキ
ピロシキ 150円

僕が一番好きなのがピロシキ。中の具材が美味しいんだ。パンの外側はカリッとしていて中はふんわり柔らかく甘い。これが中の具材とよく合う。

外観は地味だし、あえて買うか?って気もするけどピロシキは皆に食べて欲しいパンだ。

パンが冷めている場合はトースターやレンジで温めてもいいね。

カレーパン
カレーパン 150円

カレーパンは辛くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫。インド系のスパイシーな香りではなく、昔ながらの懐かしいカレー風味がいいんだよなぁ。

エスポワールの辛口カレーパン
辛口カレーパン 150円

辛口カレーパンは辛い!カレーパンは辛くてなんぼって人にはいいね。パンの甘さが辛味を受け止めてくれるけど、僕は普通のカレーパンのほうが安心して食べられていいかな。

よく見ると普通のカレーパンと中身の材料が違う。それぞれ別に作っているんだね。

エスポワールのウインナーパン
ウインナー

ウインナーが丸々1本串に刺さったパン。ホットドックを揚げた感じかな?となると、ケチャップやマスタードをかけても美味しいと思うな。

全部揚げパンにしたのは失敗だと思ったけど、食べ比べてみると色々違いが分かって面白かった。

訪問歴

  • エスポワールが12月30日で閉店、50余年の歴史に幕
  • エスポワールの安くて美味しい総菜パン
  • エスポワールのベーグルサンドがお得で美味
  • 町のパン屋さんエスポワールのランチパン
  • エスポワールのピロシキ、カレーパン、辛口カレーパン、ウインナーパン
  • エスポワールのフランスパン

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名エスポワール (みすずベーカリー)
住所東京都世田谷区赤堤4-42-19 地図
TEL03-3323-7337
営業時間9:00~22:00
定休日火曜

訪問メモ

公園通りにある昔ながらのパン屋さん。菓子パンや惣菜パンが美味しくて、中でもピロシキやカレーパンなどの揚げパンが個人的にはオススメだ。お店がオススメするフランスパンも美味しいので一度は試して欲しい。焼き菓子やサンドイッチもあり充実している。日曜に営業しているのも嬉しい。

エスポワールの揚げパン4兄弟
最新情報をチェックしよう!