ブンガブランのカリ・ビーフン・メダン

ブンガブランの米麺カレーヌードル、カリ・ビーフン・メダン

インドネシア料理のブンガブランでランチ。

場所は公園通りのセブンイレブンの横の小道をちょっと入ったところにある。ぼーっと歩いていると通り過ぎてしまう隠れ家的なお店だ。

場所はここ

ランチメニューはこんな感じ

ランチメニュー

エスニック系のお店はタイ料理が有名だけどブンガブランはインドネシア料理専門店で、聞いたことがあるメニューはナシゴレンくらいだね。

他にもおすすめがあって、お店のイチオシは

ナシチャンプルのメニュー

ご飯と色々なおかずを混ぜながら食べるナシ・チャンプルがオススメ。複数のおかずを混ぜた時の味のハーモニーは和食では絶対に出せない貴重な体験だ。

セットのビール
生ビール 400円

ランチと一緒に注文すると生ビールが400円。ここのビールが好きなんだ。注ぎ方がいいのかな?グラスの手入れがいいのかな?両方かな?

ブンガブランのカリ・ビーフン・メダン
カリ・ビーフン・メダン 980円

スマトラ島メダンの米麺を使ったカレーヌードル。牛スープとココナッツミルクを合わせました。あえて太麺を使用。とメニューに書いてある。

米麺

舌触りが滑らかな米麺。他のお店でフォーを食べるとイマイチな麺が多いけど、ブンガブランの米麺は ツルツルモチモチ で美味しいんだよね。

牛肉

ココナッツカレー味の牛肉。牛肉の旨味がスープにしみこんで美味しいね。辛さもちょうどいい。

下高井戸 インドネシア料理 ブンガブランの外観

東京にいれば世界各国の料理を食べられるけど、美味しい米麺が食べられるお店はあまり無いかもしれない。下高井戸にブンガブランがあって良かった。

訪問歴

  • 【ブンガブラン】本場インドネシアもびっくり!ナシチャンプル専門店になったブンガブラン
  • 【ブンガブラン】さらに美味しくなったグレ・アヤム
  • 【ブンガブラン】営業再開!ナシチャンプル
  • インドネシア料理店『ブンガブラン』が営業再開
  • ブンガブランのインドネシアのチキンヌードル『ミークア』
  • インドネシア料理ブンガブランのマトンカレー「グレ・カンビン」
  • インドネシア料理専門店ブンガブランのビールと贅沢ナシ・チャンプルの相性バツグン
  • ブンガブランの名物ナシチャンプルをテイクアウト

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名ブンガ ブラン (Bunga bulan)
住所東京都世田谷区赤堤4-36-1 地図
TEL03-5355-1223
営業時間【火~土】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-23:00
【日】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-22:00
定休日月曜
websitehttps://r.goope.jp/bungabulan
SNSfacebook / instagram / twitter

訪問メモ

長年下高井戸のエスニック料理を牽引していたムンランギットカフェがインドネシア料理店ブンガブランとして再出発。ご飯とおかずをサンバルと呼ばれる旨辛調味料に混ぜながら食べる本格インドネシア料理「ナシチャンプル」がオススメ。一人でも楽しめるけど大人数だと色々なおかずを混ぜられるのでナシチャンプルの醍醐味を味わえる。店名の意味はインドネシア語で「月の花」という意味らしい。ムンランギットカフェの訪問歴はこちら。2023年暮れから無期限休業中

ブンガブランのカリ・ビーフン・メダン
最新情報をチェックしよう!