過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ブンガブランの米麺カレーヌードル、カリ・ビーフン・メダン

ブンガブランの米麺カレーヌードル、カリ・ビーフン・メダン

インドネシア料理のブンガブランでランチ。

場所は公園通りのセブンイレブンの横の小道をちょっと入ったところにある。ぼーっと歩いていると通り過ぎてしまう隠れ家的なお店だ。

場所はここ

ランチメニューはこんな感じ

ランチメニュー

エスニック系のお店はタイ料理が有名だけどブンガブランはインドネシア料理専門店で、聞いたことがあるメニューはナシゴレンくらいだね。

他にもおすすめがあって、お店のイチオシは

ナシチャンプルのメニュー

ご飯と色々なおかずを混ぜながら食べるナシ・チャンプルがオススメ。複数のおかずを混ぜた時の味のハーモニーは和食では絶対に出せない貴重な体験だ。

セットのビール
生ビール 400円

ランチと一緒に注文すると生ビールが400円。ここのビールが好きなんだ。注ぎ方がいいのかな?グラスの手入れがいいのかな?両方かな?

ブンガブランのカリ・ビーフン・メダン
カリ・ビーフン・メダン 980円

スマトラ島メダンの米麺を使ったカレーヌードル。牛スープとココナッツミルクを合わせました。あえて太麺を使用。とメニューに書いてある。

米麺

舌触りが滑らかな米麺。他のお店でフォーを食べるとイマイチな麺が多いけど、ブンガブランの米麺は ツルツルモチモチ で美味しいんだよね。

牛肉

ココナッツカレー味の牛肉。牛肉の旨味がスープにしみこんで美味しいね。辛さもちょうどいい。

ブンガブランの外観

東京にいれば世界各国の料理を食べられるけど、美味しい米麺が食べられるお店はあまり無いかもしれない。下高井戸にブンガブランがあって良かった。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る