明大前 ダイニングバーKUUの豚肉のバインミーと小さめフォーのセット&下高井戸に2号店オープンか?

明大前でエスニック料理が食べられるダイニングバー KUU(クー)でランチ。

場所は明大前駅から下高井戸方面に進んだところにあり、洋菓子店のタトルや居酒屋のねこ次郎のある建物だ。

明大前 ダイニングバーKUUの看板

お店は2階にあって、階段の横に看板とメニューが掲示されている。1階にメニューがあるのって便利で良いよね。

明大前 ダイニングバーKUUのランチメニュー

東南アジア系の料理がいっぱい。サラダ、スープ、ドリンク付きで1,000円はお得で、さらにスープとドリンクはおかわり自由なのだ。

日替わりがベトナムのサンドウィッチのバインミーでフォーも付いている。今日はこれかな。

KUUのドリンクバー

店内にドリンクバーがあって好きなものを自由に飲める。

KUUのサラダ、スープ、オレンジジュース

スープとドリンクはセルフサービスで取ってきている間にサラダがやってきた。

これだけあれば料理を待つのが苦にならないね、素晴らしい。

ダイニングバーKUUの豚肉のバインミーと小さめフォーのセット 1,000円
豚肉のバインミーと小さめフォーのセット 1,000円

半分に切られたバインミーが1本分とハーフサイズのフォー、えびせんのセットだ。

バインミー

お野菜たっぷり、パクチーもたっぷり。

パクチーが苦手な人は水菜とか他の野菜に変えてくれるから注文時にお願いしよう。

パンはコッペパンみたいな見た目で、軽くてサクっと食感の米粉のパンだ。米粉のパンってなんかベトナムっぽいね。

バインミーの断面図

お野菜と豚肉がぎっちり詰まっている。

大きな口を開けて食べれば口の中がエスニックな香りに包まれて、濃いめの味をパンが受け止めてくれる。美味しいなコレ。

今まで色々なサンドウィッチを食べてきたけど東南アジア系のサンドウィッチは初めて食べたかも。

紙に包んであって気軽に食べられるのもいいね、ベトナムのファストフードだ。

小さめのフォー

フォーも付いているのでランチとしてのボリュームも十分。バインミーとフォーの両方を味わえるお得感がいいね。

フォー

あっさり味のフォー

前回の刺激的なトムヤムフォーとは違い胃に優しい癒し系だ。二日酔いの日に食べたいな。

明大前 ダイニングバー KUU の巨大海老付きトムヤムフォー
明大前 ダイニングバー KUU の巨大海老付きトムヤムフォー
明大前のタイ料理店 ダイニングバーKUU(クウ)でランチ。 KUUはケーキ屋のタトル、中華そば きび、ねこ次郎、Cafe Bar LIVRE、居酒屋 魚酎がある.....
明大前 ダイニングバーKUUの入口

バインミー美味しかったなぁ。

中身の具材は色々変わりそうだから明大前に来るのが楽しみが増えそうだ。

と、明大前まで来なくてもKUUの味が楽しめるかもしれない。公式twitterに下高井戸に2号店を出すとの発表があった。

場所はたこ焼きの『あずまや』の隣で花屋さんがあったところのようだ。KUUとは違うメニュー構成になるようで、どんな味が楽しめるのか楽しみだね。

ダイニングバーKUUの豚肉のバインミーと小さめフォーのセット 1,000円
最新情報をチェックしよう!