過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

皇庭餃子房のカレーチャーハン&半担々麺の相性バツグン

皇庭餃子房のカレーチャーハン&半担々麺の相性バツグン

今日のランチは何にしようかなー?と皇庭餃子房の前を通ったら、

皇庭餃子房のランチメニュー

一番下にカレーチャーハン&半担々麺。これは初めて見るメニューだな。

中華料理店でカレーチャーハン。気になる。

そして半担々麺も付いている。昨日ここで冷やし担々麺を食べた。でも気になる。

行っちゃいますかー。

カレーチャーハン&半担々麺
カレーチャーハン&半担々麺 980円

せっかくなので昨日と同じ席に座ってみた。

ランチの内容はカレーチャーハン、半担々麺、ザーサイ、杏仁豆腐だ。

カレーチャーハン

パラパラのカレーチャーハン。ドライカレーに近いかなと思ったけど、やっぱりチャーハン。

スパイシーなカレーの風味が食欲をそそるね。

中華料理なのか怪しいし、ものすごく特別感があるわけでもないんだけど、日本人が大好きなカレーとチャーハンを組み合わせたら美味しいに決まっているのだ。

担々麺の麺リフト

胡麻の香りがいいね。

チャーハンを食べて、スープが欲しくなって、担々麺を食べる。この流れ良いな。カレーチャーハンの後の担々麺。これ組み合わせ最高。

杏仁豆腐とザーサイ

ここのザーサイが美味しいんだ。ビールのおつまみにもピッタリ。

杏仁豆腐は甘さ控えめ。辛くなった口の中を整えてくれる。

皇庭餃子房の外観

カレーチャーハンと担々麺の相性にびっくりだ。

二日連続ランチに来てお店の方も「また来た」ってびっくりしたと思うけど。

中華料理カテゴリの最新記事

Topに戻る