下高井戸 皇庭餃子房の鶏肉黒胡椒炒め定食 1,000円

【皇庭餃子房】鶏肉黒胡椒炒めとビールの相性が最高!

本格中華をお手軽に食べられる皇庭餃子房でランチしてきました。鶏肉黒胡椒炒めとビールの相性抜群で、暑い夏を乗り切る最高の逸品です。

皇庭餃子房のメニュー

下高井戸 皇庭餃子房のランチメニュー

ランチは全品1,000円で5種類。

皇庭餃子房定番の鶏肉サクサク揚げ黒酢豚黒酢鶏五目チャーハン&ワンタンスープの他に今まで新メニューの鶏肉黒胡椒炒め、白身魚甘酢あんかけがありました。多分新メニューのはず。

今回は鶏肉黒胡椒炒めにしようかな。

【皇庭餃子房】鶏肉サクサク揚げ
【皇庭餃子房】鶏肉サクサク揚げ
世田谷線つまみぐいウォーキングのスタンプラリー10店舗を下高井戸グルメだけで達成するチャレンジも後半戦。9店舗目は中国人コックが作る本格中華料理をお手頃価格で食.....
皇庭餃子房の黒酢が香る黒酢豚
皇庭餃子房の黒酢が香る黒酢豚
下高井戸の本格中華料理店 皇庭餃子房(こうていぎょうざぼう)でランチ。 お店は2階にあるけど1階の入口にランチメニューの看板があるので初めての人でも安心だ。 ラ.....
皇庭餃子房の黒酢『鶏』とチンタオビール
皇庭餃子房の黒酢『鶏』とチンタオビール
世田谷区のキャッシュレス地域通貨『せたがやPay』のキャンペーン金額が11月15日から上限20万円に引き上げられるとのことで、せたがやPayのヘビーユーザーには.....
【皇庭餃子房】五目チャーハンとワンタンスープ
【皇庭餃子房】五目チャーハンとワンタンスープ
中華料理 皇庭餃子房(こうていぎょうざぼう)でランチ。 訪問した日はちょっと前のまだ暑い時期で、雨も重なって蒸し暑さが凄かったんだよね。 一番下のFランチはチャ.....
下高井戸 皇庭餃子房のファミリーキャンペーンのちらし

皇庭餃子房は定期的に人気メニューを安く食べられるキャンペーンを開催していて、今月27日までファミリーキャンペーンが開催中です。

鶏肉黒胡椒炒めも入ってますね。

鶏肉黒胡椒炒めとビールの相性が最高

下高井戸 皇庭餃子房のアサヒビール(中) 620円
アサヒビール(中) 620円

皇庭餃子房のビールはアサヒスーパードライの他に、青島ビール、生ビール、エビス黒ビールがあります。

今回は暑さにやられて早急に水分補給が必要なのでゴクゴク飲めるスーパードライで。

下高井戸 皇庭餃子房の内観

店内の壁にはかわいい絵や漢詩が書かれているので眺めていて楽しいです。

下高井戸 皇庭餃子房の鶏肉黒胡椒炒め定食 1,000円
鶏肉黒胡椒炒め定食 1,000円

鶏肉黒胡椒炒め、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のセットです。

下高井戸 皇庭餃子房の鶏肉黒胡椒炒め

鶏肉黒胡椒炒めは鶏肉とピーマン、玉ねぎを香ばしい黒胡椒で炒めたもので、コショウの香りと旨みがたまりません。

鶏肉は柔らかくジューシーで、野菜はシャキシャキしています。黒胡椒の風味が食欲をそそりますね。

この料理に合うのがキンキンに冷えたビールです。ビールの苦味と黒胡椒の香りと辛味が相性抜群!口の中がスッキリとします。夏はこれだなー。

下高井戸 皇庭餃子房のスープとザーサイ

ザーサイとスープ。

ザーサイは辛味のないタイプで子供でも食べられる味付けになっています。

スープは玉子とひじきでした。ひじきは珍しいですね。メインの鶏肉黒胡椒炒めの刺激を優しく受け止めてくれる優しい味付けでした。

下高井戸 皇庭餃子房の杏仁豆腐

自家製杏仁豆腐が付いています。甘すぎず、食後のデザートにちょうどいい感じです。

下高井戸 皇庭餃子房の外観

鶏肉黒胡椒炒めはキャンペーンで安くなっているのでランチでもディナーでもお得に食べられます。是非ビールと一緒に食べて暑い夏を乗り切りましょう。

訪問歴

  • 【皇庭餃子房】具材が美味い!五目焼きビーフン
  • 【皇庭餃子房】鶏肉黒胡椒炒めとビールの相性が最高!
  • 【皇庭餃子房】ご飯がススム回鍋肉定食
  • 【皇庭餃子房】鶏肉ピリ辛炒め定食
  • 【皇庭餃子房】海老とナス炒め定食
  • 【皇庭餃子房】鶏肉サクサク揚げ
  • 皇庭餃子房の黒酢『鶏』とチンタオビール
  • 皇庭餃子房の黒酢が香る黒酢豚

訪問履歴が 23件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中国料理 皇庭餃子房 (こうていぎょうざぼう)
住所東京都世田谷区松原3-30-12 地図
TEL03-5329-1768
営業時間11:30~15:0017:00~23:00(日曜のみ22:00まで)
定休日月曜
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

西友の向かいにある中華料理屋さん。中国人コックによる本格中華で値段も安くコストパフォーマンスが良い。年に数回人気メニューが安くなるイベントがあるので、店頭もしくは下高井戸商店街HPをチェック!

下高井戸 皇庭餃子房の鶏肉黒胡椒炒め定食 1,000円
最新情報をチェックしよう!