下高井戸 皇庭餃子房の鶏肉サクサク揚げ

【皇庭餃子房】鶏肉サクサク揚げ

世田谷線つまみぐいウォーキングのスタンプラリー10店舗を下高井戸グルメだけで達成するチャレンジも後半戦。9店舗目は中国人コックが作る本格中華料理をお手頃価格で食べられる皇庭餃子房だ。

世田谷線つまみぐいウォーキング2022は『せたがやPay』スタンプラリー
世田谷線つまみぐいウォーキング2022は『せたがやPay』スタンプラリー
新型コロナウイルスで中止になっていたイベント『つまみぐいウォーキング』が開催されます。 今回は今までと大きく異なり、世田谷区の電子地域通貨『せたがやPay』を使.....
下高井戸 皇庭餃子房のランチメニュー

ランチAの青椒肉絲とBの八宝菜とFのカレーチャーハン&半とりそばが日替わりメニューで、Cの鶏肉サクサク揚げ、Dの黒酢豚、Eの麻婆豆腐チャーハンがレギューラーメニューだ。

今日はレギュラーメニューの鶏肉サクサク揚げにしようかな。

中華料理 皇庭餃子房の青椒肉絲(チンジャオロース)定食
中華料理 皇庭餃子房の青椒肉絲(チンジャオロース)定食
康楽が閉店した下高井戸では中華料理の老舗と言えば皇庭餃子房。もう20年くらい営業しているのだ。皇庭餃子房の前はイタリア料理屋さんだったかな?窓に貼ってあった「ト.....
皇庭餃子房の黒酢が香る黒酢豚
皇庭餃子房の黒酢が香る黒酢豚
下高井戸の本格中華料理店 皇庭餃子房(こうていぎょうざぼう)でランチ。 お店は2階にあるけど1階の入口にランチメニューの看板があるので初めての人でも安心だ。 ラ.....
皇庭餃子房の麻婆豆腐チャーハン
皇庭餃子房の麻婆豆腐チャーハン
奥様と皇庭餃子房でランチ。 麻婆豆腐チャーハン 970円 みんな大好き麻婆豆腐とチャーハンが合体した夢のようなメニュー。スープとザーサイ、杏仁豆腐も付いている。.....
下高井戸 皇庭餃子房の鶏肉サクサク揚げ
鶏肉サクサク揚げ定食 980円

鶏肉サクサク揚げ、ご飯、スープ、お漬物、杏仁豆腐の定食。

鶏肉サクサク揚げ

注文してから揚げるので他のメニューより少し時間がかかるけど、揚げたてサクサクで香ばしい。

鶏肉サクサク揚げの断面

タレが衣に染みこんでいて美味しいんだよね、鶏肉の旨味もしっかり感じて良いバランス。

料理的には唐揚げの一種なんだろうけど、このタレのおかげでワンランク上の料理に仕上がっている。

鶏肉サクサク揚げは昔からある人気メニューで焼き餃子と人気を二分している。タレとか盛り付けとか少しずつ変わっていて、これが長年愛される理由なのかもしれない。今の鶏肉サクサク揚げを食べられるのは今だけかもしれない、一期一会の真剣勝負だ。

杏仁豆腐、ザーサイ、スープ
杏仁豆腐、ザーサイ、スープ

皇庭餃子房のザーサイが好きなんだよね。チンタオビールのおつまみにもピッタリ。

下高井戸 皇庭餃子房の外観

皇庭餃子房はランチ、ディナー、テイクアウトのどれにも対応しているので便利。

自分のつまみぐいウォーキングスタイルに合わせて皇庭餃子房を利用しよう。

訪問歴

  • 【皇庭餃子房】具材が美味い!五目焼きビーフン
  • 【皇庭餃子房】鶏肉黒胡椒炒めとビールの相性が最高!
  • 【皇庭餃子房】ご飯がススム回鍋肉定食
  • 【皇庭餃子房】鶏肉ピリ辛炒め定食
  • 【皇庭餃子房】海老とナス炒め定食
  • 【皇庭餃子房】鶏肉サクサク揚げ
  • 皇庭餃子房の黒酢『鶏』とチンタオビール
  • 皇庭餃子房の黒酢が香る黒酢豚

訪問履歴が 23件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中国料理 皇庭餃子房 (こうていぎょうざぼう)
住所東京都世田谷区松原3-30-12 地図
TEL03-5329-1768
営業時間11:30~15:0017:00~23:00(日曜のみ22:00まで)
定休日月曜
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

西友の向かいにある中華料理屋さん。中国人コックによる本格中華で値段も安くコストパフォーマンスが良い。年に数回人気メニューが安くなるイベントがあるので、店頭もしくは下高井戸商店街HPをチェック!

下高井戸 皇庭餃子房の鶏肉サクサク揚げ
最新情報をチェックしよう!