あんこバタートースト

【Blue Garden Plus】あんこバタートースト

世田谷線つまみぐいウォーキングのスタンプラリー10店舗を下高井戸グルメだけで達成するチャレンジもついに10店舗目。今回は洋服屋さんなんだけどカフェもあるブルーガーデンプラスへ。

世田谷線つまみぐいウォーキング2022は『せたがやPay』スタンプラリー
世田谷線つまみぐいウォーキング2022は『せたがやPay』スタンプラリー
新型コロナウイルスで中止になっていたイベント『つまみぐいウォーキング』が開催されます。 今回は今までと大きく異なり、世田谷区の電子地域通貨『せたがやPay』を使.....

元々は初台で20年営業していて去年下高井戸に移転してきた洋服屋さんで、移転を機にカフェも始めたそうだ。

下高井戸ブルーガーデンプラスの外観

外観は完全に女性向けの洋服屋さん。おっさん一人で入るのはかなり勇気がいるけど、つまみぐいウォーキングのポスターも貼ってあるし、入って大丈夫だよね??

お店の場所は下高井戸商店街の日大文理学部よりでパン屋さんのFive Starsの隣りにある。

グーグルマップだと分かりづらいけど、商店街(日大通り)沿いにあるよ。

Blue Garden Plusの内観

早速お店に入ったらセール開催中でした。大人の女性向けカジュアルファッションのようだ。

写真の左側に2人席のテーブルが2組あってカフェスペースになっている。

画家 高波壮太郎さんの絵画

カフェテーブルの上には画家 高波壮太郎さんの絵画が飾られている。洋服を選びながら絵画鑑賞もできるね。

絵本と猫のブックエンド

絵本も飾られている。猫のブックエンドがかわいい。

店内には猫グッズがたくさんあって、猫好きは店内の猫グッズを探すだけでも楽しそうだ。

お店で猫の保護活動をやっていて、猫の里親会など開催しているんだって。

下高井戸 Blue Garden Plusのカフェメニュー

カフェはドリンクとフードに分かれていてどちらも500円。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ココア、ジンジャエールの5種で茶菓子が付いてくる。

フードはあんこバタートースト、シナモンバナナトースト、バタートーストとサラダの3種で小さいサイズのお茶が付いてくる。

奥様が洋服を選んでいる間に夫や子供にお茶を飲ませておくという使い方もありだね。

Blue Garden Plusのあんこバタートースト
あんこバタートースト(小さなお茶付き) 500円

Five Starsのパンとたつみやまたは三笠家の餡子を使った下高井戸の地産地消トーストだ。

今回の餡子はたつみや産でFive Starsとたつみやのコラボを味わうことができるぞ。

あんこバタートースト

Five Starsもたつみやも下高井戸で評判のお店で、小麦の香りが美味しいパンと、程よい甘さの餡子のマリアージュが素晴らしい。

タロット

店長さんが趣味でタロット占いをやっていて、食事のついでに占いをしてもらった。

タロット占いは忙しい時でなければいつでもやってくれるそうで、洋服選びに迷ったらタロット占いで決めても良いかもしれない。

それにしても猫の絵がかわいい。

下高井戸 Blue Garden Plusの外観

ファッション、絵画、猫、カフェ、タロット占いとテーマパークのように盛沢山だった。夫婦や子連れで行っても良いし、もちろん、おっさん一人でも大丈夫だ。

訪問歴

  • 【Blue Garden Plus】あんこバタートースト

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名BlueGardenPlus(ブルー ガーデン プラス)
住所東京都世田谷区赤堤5-33-5 野口ビル1階 地図
TEL03-6379-0440
営業時間12:00~19:00
定休日水曜
Websitehttps://bgp2021.com/
SNSfacebook / instagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

女性向けカジュアルファッションのお店でカフェが併設されている。店内には画家 高波壮太郎さんの絵画が飾られていて洋服を選んだりコーヒーを飲みながら絵を観賞できる。猫の保護活動もしていて里親会も開催している。2021年3月31日に初台から下高井戸へ移転してきた。

あんこバタートースト
最新情報をチェックしよう!