中華料理『栄龍』の肉野菜炒め定食

中華料理 栄龍は甲州街道沿いの下高井戸と桜上水の中間くらいにある。

近くに他の飲食店が少ないので下高井戸や桜上水駅まで行くのが面倒なご近所さんには重宝するお店なのではないだろうか。

栄龍のメニュー

店主が一人で切り盛りする町中華、ロードサイド中華料理店でメニューは麺類、定食、ご飯物、スープと色々ある。

名物は中華料理店なのに絶大な人気を誇るカレーライスカレーラーメンだ。個人的にはワンタンメンが大好き。

町中華 栄龍で人気のカレーライス
町中華 栄龍で人気のカレーライス
甲州街道沿いにある中華料理屋さんの栄龍でランチ。 メニューは町中華定番の麺類、定食類、ご飯もの、スープがある。 他の町中華と違う栄龍の人気メニューがあるのだ。 .....
栄龍の名物カレーラーメンと半チャーハンを一度は食べるべき
栄龍の名物カレーラーメンと半チャーハンを一度は食べるべき
甲州街道沿いにあるロードサイド中華料理の栄龍でランチ。 カレーラーメン 690円 みんな大好きなカレーとラーメンが一緒になった夢のコラボレーション。野菜やお肉は.....
栄龍のとろ~りワンタン麺
栄龍のとろ~りワンタン麺
甲州街道沿いにある中華料理屋さん栄龍でランチ。 麺類、定食、ご飯物とこれぞ町中華っていうメニュー構成。お店は大将一人で切り盛りしているのにこれだけの種類のメニュ.....
栄龍の肉野菜炒め定食
肉野菜炒めライス 780円

ラーメンやご飯物もいいけど、中華鍋を振るいながら高火力で炒めた定食も見逃せない。

今回は肉野菜炒めにご飯、スープ、お漬物が付いた定食だ。

肉野菜炒めの彩りが良いね。お肉、もやし、キャベツをベースに人参とニラの彩りで見た目もバッチリ。

肉野菜炒め

見ただけで分かる野菜のシャキシャキ感。しっかり火が入っているのに野菜がシャキシャキって凄いよね。

食べるとさらに感動するシャキシャキ食感。野菜炒めは食感が大事。お肉の旨味を吸ってさらに美味しい。

もやしのひげ根を処理してあるのが良いね。美味しく舌触りもいい。

ご飯とスープ

定食で大事なのはおかずとご飯の相性だと思う。その点でも肉野菜炒めは完全に合格点。ご飯を片手に肉野菜炒めをワシャワシャ食べるのだ。

ご飯、お肉、野菜とバランスよく食べられるし、何より美味しいので、今後同じメニューしか食べられないとしたら僕は栄龍の肉野菜炒め定食を選ぶと思うな。

下高井戸 中華料理 栄龍の外観

美味しかった。

肉野菜炒めは肉と野菜を炒めるだけの単純なメニューだけど、家庭では絶対に作れないプロの技と設備が光るメニューだよね。

栄龍の肉野菜炒め定食
最新情報をチェックしよう!