レバーニラ炒めライス

栄龍の疲労回復ニラレバ炒め定食

甲州街道沿いの町中華 栄龍でランチ。中華料理屋さんなんだけどカレーライスが人気のお店だ。

メニュー

麺類、定食、ご飯物、スープと色々ある。

レバーニラ炒めライス
レバーニラ炒めライス 800円

ニラレバ炒め、ごはん、スープ、お漬物の定食。

ニラレバ炒め以外にもニラ炒めライス、レバー炒めライス、肉ニラ炒めライスなどバリエーション豊富だ。

ニラレバ炒め

モヤシも入ってシャキシャキ感がアップ。

ニラレバ炒めは美味しいだけじゃなく栄養も豊富で、鉄分、ビタミン、タンパク質が豊富なのに低カロリーで低脂質なのだ。

レバーには疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富で、ニラに含まれているアリシンが吸収を助けてくれるのでニラレバは疲労回復のためにある料理と言っても過言ではない。

鉄分不足になると筋肉に酸素がいきわたらなくなるので疲労の原因になる。貧血に悩んでいる人の疲労回復にも効果ありだ。

御飯、スープ、お漬物

身体によいだけではなくご飯のおかずとしても優れモノ。ご飯を片手にニラレバ炒めをワシャワシャ食べる快感は栄養以上に午後への活力となる。

栄龍の外観

美味しかったー。

年末に向けて忙しくなるけど、しっかりご飯を食べて頑張ろう。

訪問歴

  • 【中華そば 栄龍】味噌ラーメンで温まる
  • 【中華そば 栄龍】とろけるワンタンの塩ワンタンメン
  • 中華料理『栄龍』の肉野菜炒め定食
  • 栄龍の疲労回復ニラレバ炒め定食
  • 栄龍の罠!これでいいんだ大盛チャーハン
  • 町中華 栄龍で人気のカレーライス
  • 栄龍のとろ~りワンタン麺
  • 栄龍の焼肉ライス

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華そば 栄龍(えいりゅう)
住所東京都杉並区下高井戸1丁目16-11 地図
TEL03-3323-8117
営業時間11:00~21:45
定休日日曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

下高井戸 甲州街道沿いにある歴史ある中華料理屋さん。多分下高井戸より桜上水のほうが近いんじゃないかな。中華料理屋さんだけどカレーが名物。中華料理屋さんだけどオムライスや親子丼もある。

レバーニラ炒めライス
最新情報をチェックしよう!