ラーメン豚山 下高井戸店限定 冷やしまぜそば

二郎系ラーメンのラーメン豚山に下高井戸店限定の冷やしメニューがあるとのことで行ってきた。

ラーメン豚山 冷やしまぜそば メニュー

限定メニューは冷やしまぜそば 950円でスープのないラーメンで、汁なしラーメンをベースにした冷たい油そばって感じかな?

ラーメン豚山の汁なしラーメン
ラーメン豚山の汁なしラーメン
二郎系ラーメンのラーメン豚山でランチ。 暑いときは券売機の右上にある「汁なし」か「つけ麺」がいいよね。 まずは左側の好きなラーメンを選んで、汁なしかつけ麺に変更.....

冷やしまぜそばは汁なしラーメンには無い上からかけるタレがあって、ガリマヨか特製ゴマドレを選べる。食券を出すときに店員さんに聞かれるのでどちらが良いか答えよう。どちらも良さそうだけど今回はガリマヨにしてみよう。

トッピングメニュー

二郎系ではおなじみの無料トッピング。冷やしまぜそばは野菜の代わりにすりゴマになっている。日替わり無料トッピングのアレも注文できるぞ。日替わりトッピングの内容は公式twitterでお知らせしている。

ラーメン豚山 冷やしまぜそば
冷やしまぜそば 950円

麺の上に野菜、辛い揚げ玉、かつお節、チャーシュー、卵黄など具沢山。

無料トッピングはニンニク、すりごま、日替わりのフライドガーリック

どんぶりが冷えているのがいいね。

こういうのはよく混ぜて食べると美味しくなるんだよね。

冷やしまぜそばの麺

ひんやり冷たくて夏にピッタリだ。

ガリマヨを代表にジャンク風味な味付けなんだけど、玉ねぎでサッパリしつつもニンニクや辛い揚げ玉でガツンとくる。食べていて飽きない面白い味だ。

それにしてもボリュームが凄い。後半はお酢を投入してさらにサッパリ。酸味が効いてサラダラーメンぽくなったかな。元々は若者向けの味付けだけどお酢を入れたら大人も食べやすい味になったぞ。サラダラーメンいいね、うまいうまい。

下高井戸 ラーメン豚山の外観

お腹いっぱい!

料理も器も冷たくて暑い日でも美味しく食べられるし、ジャンク風味だけどジャンクではなくバランスが取れた良いラーメンだった。

今回はガリマヨだったけどゴマドレだとガラリと味が変わりそうだし、明太マヨとかカレーとかタレによって毎日食べても飽きない面白いラーメンだね。

冷やしまぜそばは夏限定なのでお早めに。

ラーメン豚山 冷やしまぜそば
最新情報をチェックしよう!