籠屋ブルワリー 下高井戸店の外観

地酒とクラフトビールの『籠屋』が下高井戸にやってきた。

公園通りの写真屋さん『フォトレインボー』の跡地に酒屋さんがオープンしたので行ってきた。

場所はカフェウララカの隣り、創作パスタの虫の巣の向かい側にある。

籠屋ブルワリー 下高井戸店の外観

店内は灯は暗めだけど大きな窓から光が入って高級感がある。入口に『籠屋 -KAGOYA-』と店名が書いてある。

籠屋の看板

本店は狛江にあって下高井戸は2号店だ。 「地酒をもっと身近に」をコンセプトに、狛江本店をコンパクトにした形で 日本酒、本格焼酎、クラフトビールなどを販売していて、クラフトビールを醸造していて店内で飲むこともできる。

営業時間は13時から21時だ。

籠屋ブルワリーのお知らせ

店内でお酒を飲める酒屋さんという下高井戸には無い業態で、お酒を買うついでに軽く一杯飲めるのが良いね。

籠屋の日本酒

有名なお酒から珍しいお酒まで色々そろっている。ざっと見た感じ奈良のお酒が多かった気がする。

籠屋の日本酒

お手頃なものから高級酒まで価格帯も色々。

籠屋のクラフトビール

クラフトビールもいっぱいある。僕のお気に入りのライディーンビールもあった。

風の森

とりあえず日本酒を1本購入。

次回は籠屋ブルワリーのビールを飲んでみよう。

後日店内でクラフトビールを飲んだ記事はこちら

酒屋『籠屋』でクラフトビールを飲む
酒屋『籠屋』でクラフトビールを飲む
下高井戸に今月オープンした籠屋には店内に飲めるスペースがある。酒好きの人には『角打ち』と言ったほうが分かりやすいかもしれない。 店頭にその日に飲めるお酒が貼りだ.....

訪問歴

  • 【籠屋】今話題の『うちゅうブルーイング』のビールが飲めるぞ
  • 酒屋『籠屋』でクラフトビールを飲む
  • 地酒とクラフトビールの『籠屋』が下高井戸にやってきた。

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名籠屋 (かごや) 下高井戸店
住所東京都世田谷区赤堤4-46-5 山崎ビル 地図
TEL
営業時間13:00-21:00
定休日月曜、火曜
Websitehttps://www.kago-ya.net/
SNSfacebook / instagram / twitter

訪問メモ

狛江市に本拠地を置く老舗の酒屋さん。地酒、焼酎、ワイン、クラフトビール販売の他にクラフトビールを醸造しており店内でビールを飲むことができる。下高井戸の店舗は2021年12月10日オープン

籠屋ブルワリー 下高井戸店の外観
最新情報をチェックしよう!