Under High Beerアイキャッチ

【下高井戸の地ビール】カルダモンの香りが魅力的なスパイスエールを飲んでみた

下高井戸の飲食店が共同で手掛ける下高井戸の地ビールが発売されました!

このビール開発に携わるのは、籠屋、恋々風塵、居酒屋おふろ、びーいる黄瀬、NiEW(ニュウ)の5店舗で、この5店舗でしか味わえない限定品となっています。

下高井戸ビール「Under High Beer」の第一弾は恋々風塵プロデュース、籠屋ブルワリー醸造です。

instagramに公式アカウントがあるので最新情報をチェックしましょう。

下高井戸 籠屋の外観

Under High Beerは籠屋で買うことができます。

お店で飲む場合は恋々風塵、おふろ、NiEWが瓶での提供、籠屋、びいる黄瀬はタップでの提供になります。

籠屋 下高井戸店で売っているUnder High Beer

店舗奥の冷蔵庫にありました。鮮やかな黄色にUnder High Beerと書いてあります。

Under High Beer Spice Ale with Cardamom 500ml 1,155円
Under High Beer 500ml 1,155円

ビールスタイルはSpice Ale with Cardamom アルコール度数は7%です。

家に帰って飲むのが楽しみですが・・・・待ちきれないのでタップで飲んじゃいましょう。

下高井戸 籠屋のクラフトビール タップリスト

籠屋は酒屋さんですが店内でも飲めます。クラフトビールは10種類あり、前半5種が籠屋ブルワリーのビール、後半5種が日本のブルワリーのビールが並びます。

下高井戸ビールは2番目にありますね。

UNDER HIGH BEER (下高井戸ビール)
Spice Ale W/Cardamon 7.0% 300ml 800円、 473ml 1250円、 グラウラー1mlあたり 1.98円
下高井戸でクラフトビールを提供する5店舗が結束 し、企画醸造した下高井戸限定スペシャルピール 第一弾は恋々風塵が設計した、 カルダモンとホップ を大量に使ったフルーティーかつ爽やかなビール。

と書いてあります。

籠屋下高井戸店の下高井戸クラフトビールUnder High Beer 300ml 800円
Under High Beer 300ml 800円

せたがやPayの20%還元キャンペーンイベントが今日から始まったので、瓶で231円、タップで160円、合計391円ポイント還元されます。お得!!

第一弾の下高井戸ビールはカルダモンとホップを大量に使用したスパイスエールです。

カルダモンはスパイスカレーを作る人ならおなじみのスパイスで、『スパイスの女王』とも呼ばれます。サフランやバニラと並んで高級なスパイスで爽やかで上品な香りが特徴です。

ひとくち飲んでビックリ!香りがおしゃれ!

大量のホップによるフルーティーな香りにカルダモンが乗ってビールとは思えない香りがします。

後味に残る甘味と、ほのかな苦味が心地よい余韻を残してくれます。

爽やかな味わいなので、蒸し暑い夜に飲むのも良し、カレーと合わせるのもいいですね。

下高井戸でしか飲めないのはもったいない気がしますが、下高井戸限定という特別感に心打たれます。

今回は第1弾ということで次回以降の下高井戸クラフトビールも楽しみですね。

訪問歴

  • 【下高井戸の地ビール第2弾】緑茶がすっきり香る飲みやすいビールを飲んでみた
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【下高井戸の地ビール】カルダモンの香りが魅力的なスパイスエールを飲んでみた
  • 【籠屋】うちゅうブルーイングのFLOWER OF LIFE
  • 【籠屋】WCBと電気グルーヴのコラボビールが飲めるぞ
  • 【籠屋】1周年記念でプレミアム日本酒&ビールが飲めるぞ
  • 【籠屋】今話題の『うちゅうブルーイング』のビールが飲めるぞ
  • 酒屋『籠屋』でクラフトビールを飲む

訪問履歴が 9件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名籠屋 (かごや) 下高井戸店
住所東京都世田谷区赤堤4-46-5 山崎ビル 地図
TEL
営業時間13:00-21:00
定休日月曜、火曜
Websitehttps://www.kago-ya.net/
SNSfacebook / instagram / twitter
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

狛江市に本拠地を置く老舗の酒屋さん。地酒、焼酎、ワイン、クラフトビール販売の他にクラフトビールを醸造しており店内でビールを飲むことができる。下高井戸の店舗は2021年12月10日オープン

Under High Beerアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!