下高井戸 海晴亭のつぶ貝ガーリックバター 980円

【海晴亭】つぶ貝ガーリックバターが美味しい

奥様と海晴亭で年末お疲れ様ディナー。

下高井戸 海晴亭の日替わりメニュー

年内は29日まで営業、新年は2日からと早めのスタート。

下高井戸 海晴亭のコナ ハナレイIPA 980円と自家製サングリア 680円
コナ ハナレイIPA 980円と自家製サングリア 680円

コナはハワイのクラフトビールでパッションフルーツ、オレンジ、グアバの果汁が入った南国を感じるトロピカルな香り。

自家製サングリアは甘さ控えめだけどフルーツ感はしっかりした大人のサングリアだ。

お通しはポタージュスープだった。

下高井戸 海晴亭の牛みのキムチ 590円
牛みのキムチ 590円

ビールによく合う辛さと食感。

下高井戸 海晴亭のつぶ貝ガーリックバター 980円
つぶ貝ガーリックバター 980円

今回1番のヒットで奥様も大絶賛。つぶ貝って美味しいよね、次回もあったらまた注文しよう。

カキとブロッコリーとマッシュルームのアヒージョ(バゲット付き) 980円

牡蠣が美味しい季節。アヒージョにすると旨味が凝縮されて美味しいんだよね。

下高井戸 海晴亭のたこ焼き ハーフ&ハーフ 750円
たこ焼き ハーフ&ハーフ 750円

かつお節のたこ焼きとねぎだこが3個ずつ入ったたこ焼き。

下高井戸 海晴亭のたこ焼き

ハーフ&ハーフの良いところはかつお節とネギを両方乗せられるところだよね。

下高井戸 海晴亭の焼きそば 980円
焼きそば 980円

鉄板で作った焼きそばはふんわり食感で香りが良いね。半熟目玉焼きも嬉しい。

下高井戸 海晴亭の外観

海晴亭は食べたいメニューがたくさんあって胃袋が何個あっても足りないんだよね。

定番メニューのカラカラ、フリテン、レンコンチーズ焼き、あと、1ポンドUS牛ロースステーキも食べたかったなぁ。次回は人数を集めてパーティーをしよう。

訪問歴

  • 【海晴亭】つぶ貝ガーリックバターが美味しい
  • 海晴亭で春の家族パーティー

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名海晴亭(かいせいてい)本店
住所東京都杉並区下高井戸1-1-13 地図
TEL03-5376-1955
営業時間17:30~25:00
定休日無休(年末年始を除く)
SNStwitter
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

アグリオの姉妹店で、ヒューガルデン・ホワイトなどのベルギービールを下高井戸に普及した功労者。鉄板焼きのお店で、カウンター席では鉄板で調理される様子を眺めることができる。明石のたこ焼き、卵焼きの「カラカラ」がオススメ。

下高井戸 海晴亭のつぶ貝ガーリックバター 980円
最新情報をチェックしよう!