下高井戸 ちゃぶ台のカツカレー 980円

『カフェ&キッチン ちゃぶ台』のヒレカツカレー

古民家カフェ的な洋食屋さんのカフェ&キッチン ちゃぶ台でランチ。下高井戸の公園通りにある古い民家を改装した店舗なので自宅感が半端ない。

ちゃぶ台のメニュー

人気の手造りハンバーグが800円に値下げ中。200円も安くなっているので是非一度食べて欲しいな。

カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
下高井戸の昭和を求めてカフェ&キッチンちゃぶ台へ。 ちょっと前に流行った古民家カフェ的な内観でお店の奥にある個室は畳のお部屋にちゃぶ台がある。椅子に座れない赤ち.....

おつまみメニューはお休みで、そのかわりお弁当が始まっていた。

ちゃぶ台はSNSやホームページを持っていないので店舗に行かないと情報を得られなくて、そこまで古民家しなくてもいいんじゃないかと思うけど、それもまた『ちゃぶ台』らしく、ひっそり、のんびりな雰囲気が良いんだよね。

小物売り場

店内に小物やハーブティー売り場がある。料理が出てくるまで眺めているのも楽しい。

下高井戸 ちゃぶ台のカツカレー 980円
カツカレー 980円

カレーはレギュラーメニューのちゃぶ台カレーと日替わりのカレーがある。この日の日替わりカレーがカツカレーだ。

カツカレーの他に福神漬け、玉子焼き、スープが付いている。

玉子焼きとスープ

チーズ入りの玉子焼きとスープ。ちゃぶ台の玉子焼きのファンが多くて小鉢が美味しいお店はもれなく良店なのだ。

ちゃぶ台のカツカレー

ヒレカツが2枚入ったカツカレー。

カレー

誰もが美味しいと思える王道のカレーをスパイス感のある辛めに仕上げている。

飽きない味で日常使いの美味しいカレーって感じだ。

玉子焼き

箸休めに丁度いい玉子焼き。チーズが良い味出しているんだよね。

ヒレカツ

食べ応えのある大きなヒレカツ。トンカツソースじゃなくてカレーで食べるカツも美味しいよね。

噛んだ時のお肉感もしっかり味わえるので満足感があるな。

コーヒー
ホットコーヒー

食後のドリンクコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュース、ウーロン茶から選べる。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台 外観

今月は水曜、木曜が休みで来週29日から9月1日まで夏休みのようだ。

早くおつまみメニューとビールが復活しないかなぁ。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー
  • カフェ&キッチン『ちゃぶ台』の牡蠣カレーとビール

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

下高井戸 ちゃぶ台のカツカレー 980円
最新情報をチェックしよう!