下高井戸 テェ・テェの玉子サンドセット

【テェ・テェ】紅茶専門カフェがオープン!玉子サンドを食べてきた

紅茶専門カフェ テェ・テェがオープン

下高井戸に紅茶専門のカフェが2022年2月18日にプレオープンした。

下高井戸 紅茶専門カフェ テェ・テェの外観

テェテェの場所

場所はたこ焼きの「てこや」やどんぶり専門店「どどん」が入っている建物だ。

下高井戸駅からすぐそばの好立地。

階段を昇って左側に入口がある。写真の左にある不動産屋さんの真上だね。

お店の名前は『紅茶と焼き菓子の専門店 テェ・テェ』

公式のinstagramホームページも準備中のようだ。

早速入ってみよう。

テェテェの内観とメニュー

テェ・テェの内観

淡い緑色の壁と白い天井、ブラウンのテーブルと椅子。落ち着きがありつつもかわいい内観だね。

下高井戸 テェ・テェの紅茶メニュー

プレオープン中はメニューが少ないとお店の人が言っていたけど、紅茶専門店らしくたくさんの種類がある。

下高井戸 テェ・テェの紅茶メニューその2

ハーブティー、チャイ、ラテ、コーヒー、その他ジュースなどメニューを搾っているとは思えないラインナップ。

下高井戸 テェ・テェのフードメニュー

フードメニューもあった。おなか空いたから玉子サンド食べようかな。

メニューは税抜き価格になっていたので注意。

玉子サンドとサラダ、キームン紅茶のセット 935円

テェ・テェのキームン紅茶
キームン

セットの紅茶はメニューの★印の中から選べるよ。

キームンは中国の紅茶でダージリン、ウバとならんで世界三大銘茶と呼ばれているそうな。花のような華やかな香りの中に複雑な香りがあって美味しいな。ミルクは牛乳なのでミルクティーにしても美味しかった。

紅茶はティーポットに入っていて3杯分くらいあったかな。

紅茶のティーカップもお店の雰囲気にあっていていいね。

下高井戸 テェ・テェの玉子サンドセット
たまごサンドセット 935円

玉子がたっぷり入った玉子サンド。

テェ・テェのサラダ

セットにはサラダも付いている。ドレッシングが独特の味で美味しかった。何のドレッシングだろう?

テェ・テェの玉子サンド

優しい味で美味しい。見た目はコッテリしているけど、いくらでも食べられそうなほどふんわり優しい味わい。

パンが軽くトーストされているのが良いね。香ばしくて甘い香りが玉子サンドによく合う。パンそのものが美味しいんだな。

脇役のキュウリもシャキシャキ食感がアクセントになっていて良い仕事をしている。

これだけの内容で千円しなかったのでお会計の時に安くないかと確認してしまった。

テェ・テェの看板

正式なオープンは1か月後だそうだ。

どんなメニューが増えるのか楽しみだね。

訪問歴

  • 【紅茶専門カフェ・テェテェ】ミントマサラチャイとダージリン
  • 【テェ・テェ】サーモンアボカドサンドとデミグラスオムライスとスコーン
  • 【テェ・テェ】紅茶専門カフェがオープン!玉子サンドを食べてきた

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名紅茶と焼き菓子のお店 テェ・テェ
住所東京都世田谷区赤堤4-45-12 藤枝ビル2階 地図
TEL03-6265-7794
営業時間11:00~19:00
定休日水曜と第2・第4木曜
Webisteテェ・テェ
SNSInstagram

訪問メモ

紅茶専門のカフェ。紅茶、焼き菓子、軽食がある。ウィリアム・モリスの壁紙を使った店内は落ち着きがありつつもおしゃれな雰囲気。2022年2月18日オープン。

下高井戸 テェ・テェの玉子サンドセット
最新情報をチェックしよう!