下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのダージリン 1stフラッシュ キャッスルトン農園

【紅茶専門カフェ・テェテェ】ミントマサラチャイとダージリン

食事の後にお茶を飲む時間があったので紅茶専門カフェのテェテェに行ってきました。

去年の2月にオープンしたお店なのでいつの間にか1年経ってました。1周年おめでとうございます。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェの外観

お店は細い階段を昇った左手にあります。入口が分かりずらく見逃す可能性があるので看板を頼りに行きましょう。お店はたこ焼き屋さんの「てこや」と不動産屋さんの間にあります。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのウィリアム・モリスの壁紙

店内はウィリアム・モリスの壁紙が目を引くおしゃれな空間です。紅茶の種類も豊富で、焼き菓子やサンドイッチなどもあります。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのカウンター

ティーカップが色々並べられています。特定のメーカーを選んでいるわけではなく、気に入ったものを都度購入しているのだとか。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェの春限定メニュー

季節限定メニューもあります。今の時期はミントマサラチャイとフルーツティーがありました。

どう考えてもみんな大好きなフルーツティーは3月下旬までと書いてあるのでお早めに。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのBlack Teaメニュー

ブラックティーだけでもいっぱい種類があって悩みます。いつか全種類制覇してみたい。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのミントマサラチャイ 715円
ミントマサラチャイ 715円

メニューにはジンジャーやカルダモンなどスパイスの効いたチャイにミントを合わせました。茶葉をたっぷりのミルクで煮出して、口あたりはまろやかに。後味に爽やかなミントの香りが抜ける、すっきりとしたチャイです。と書いてある。

ひとくち飲むとカルダモンの華やかな香りがします。茶葉とスパイスの強い香りを楽しみつつもミルクでまろやかに仕上げて飲みやすくなっています。ミントのアクセントで春らしい軽やかな演出を楽しめます。これは美味しいな。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのダージリン 1stフラッシュ キャッスルトン農園
ダージリン 1stフラッシュ キャッスルトン農園 715円

ダージリンと言えばキャッスルトン農園と言われるくらい最高峰の茶葉を提供する農園で、下高井戸で飲めるのは嬉しいですね。

見た目は透き通った綺麗な黄金色で、ひとくち飲むと花や柑橘系の香りが広がります。華やかさがありつつも、渋みがあり飲んでいて飽きない味わいです。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのティーカップ

今回のティーカップはウェッジウッドでした。紅茶のイメージと合わせたかわいい柄ですね。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェの看板

紅茶は飲み方や産地で味わいが違う奥深い飲み物ですね。

来月4月1日からフードとスイーツメニューの価格改定が入るので今月中に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

訪問歴

  • 【紅茶専門カフェ・テェテェ】ミントマサラチャイとダージリン
  • 【テェ・テェ】サーモンアボカドサンドとデミグラスオムライスとスコーン
  • 【テェ・テェ】紅茶専門カフェがオープン!玉子サンドを食べてきた

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名紅茶と焼き菓子のお店 テェ・テェ
住所東京都世田谷区赤堤4-45-12 藤枝ビル2階 地図
TEL03-6265-7794
営業時間11:00~19:00
定休日水曜と第2・第4木曜
Webisteテェ・テェ
SNSInstagram

訪問メモ

紅茶専門のカフェ。紅茶、焼き菓子、軽食がある。ウィリアム・モリスの壁紙を使った店内は落ち着きがありつつもおしゃれな雰囲気。2022年2月18日オープン。

下高井戸の紅茶専門カフェ テェテェのダージリン 1stフラッシュ キャッスルトン農園
最新情報をチェックしよう!