下高井戸 HATOS OUTSIDEのカレー アイキャッチ

【ハトスアウトサイド】カレー愛好家を集めたカレー会を開催

ハトスアウトサイド(HATOS OUTSIDE)でご近所のカレー愛好家を集めてカレーオフ会を開催しました。平日にもかかわらず10名の愛好家が集まり大好評のイベントとなりました。参加者の皆様ありがとうございました。

会場となったハトスアウトサイドは、公園通りを世田谷線松原駅方面に進んで、下高井戸駅と松原駅の間くらいにあります。

お店からさらに松原駅方面に進んだところにある世田谷線の踏切がドラマsilentの聖地(ロケ地)として話題となっています。世田谷線の下高井戸駅と松原駅の間は様々なドラマの撮影で使われていますね。

さて、ハトスアウトサイドはクラフトビールとカレーが楽しめるお店で、お洒落な雰囲気でテーブル席とカウンター席があり、グループでも一人でも気軽に入れます。

ちなみに中目黒にあるHATOS BARの姉妹店です。予約をするときは中目黒と間違えないようにしましょう。

下高井戸 HATOS OUTSIDEのカレーメニュー

カレーは4種類あって、ビーフ、チキン、ベジタブル、キーマがあります。どれか1つに選べない場合は2種類のカレーを選べるダブル、3種類選べるトリプルを注文しましょう。

下高井戸 HATOS OUTSIDEのドリンクメニュー

この日のクラフトビールは3種類で志賀高原ビール、神戸のオープンエアーブルーイング、HATOSブランドのビールの3種類でした。お店の冷蔵庫には瓶や缶のビールもあり、こちらも自由に選んでお店で飲むことができます。

下高井戸 HATOS OUTSIDEのカレー
トリプル カレー 1,700円

何を食べようか迷ったらいっぱい食べればいいということで左からキーマ、ベジタブル、ビーフを選びました。ライスはおかわり自由です。

キーマカレーは挽き肉にチーズが入っていて濃厚な味わいです。チーズが良く伸びて見た目も楽しめます。

ベジタブルカレーは野菜たっぷりで色鮮やかです。旨味とスパイスの融合が心地よくて、ヘルシーな感じです。

ビーフカレーは4種類の中で一番辛いカレーで、以前より辛くなって香りも強くなった印象です。肉も柔らかくてジューシーでした。香り豊かなスパイスも効いていて、ご飯とよく合っていました。他の参加者でビーフカレーを注文された方も「ご飯がどんどん無くなる!」とコメントされていました。大丈夫です、ライスおかわり無料です。

ビールはHATOS HEALER Hazy IPAとオープンエアーのペーパーキャッスルを飲みました。

Hazy IPAは濁りがあり、ホップの香りが強くて爽やかな味わいです。苦味も程よくて飲みやすかったです。

ペーパーキャッスル Imperial Pilsnerは日本で主流のピルスナータイプなので飲みやすく、しかもコク深くて後味すっきりでした。これはビール好きで嫌いな人はいなさそうです。

下高井戸 HATOS OUTSIDEのカレーオフ会

カレー愛好家を集めただけあって、有名店から通好みのお店まで色々なカレー店を教えてもらいました。

さらに、桜上水のスパイス料理教室や永福体育館のヨガ教室など地元の情報交換もできて有意義な時間でした。

下高井戸 HATOS OUTSIDEの外観

雨にもかかわらずお集まりいただきありがとうございました。

下高井戸には個性豊かなお店がたくさんあるので気になるお店があればメンバーを募って行きましょう!

訪問歴

  • 【ハトスアウトサイド】カレーとビールと冷凍みかんラッシー
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【ハトスアウトサイド】カレー愛好家を集めたカレー会を開催
  • 【HATOS OUTSIDE】野菜カレーとハトスのIPAビール
  • ハトスアウトサイドのチキンカレーとクラフトビール GIGANTIC SASSY PONY
  • ハトスアウトサイドのとろ~りチーズのキーマカレー
  • ハトスアウトサイドのビーフカレーとクラフトビール
  • ハトスアウトサイドの野菜カレーとCOEDO毬花ビール

訪問履歴が 9件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名HATOS OUTSIDE (ハトス アウトサイド)
住所東京都世田谷区赤堤4-22-5 地図
TEL03-6265-8351
営業時間平日:12:00-15:00/18:00-24:00土曜:12:00-24:00日曜:12:00-22:00
定休日月曜
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

公園通りの終わりくらいにあるポートランドビールとカレーのお店。日本でポートランドのビールを扱っているお店ってほとんど無いんじゃないかな?お店の雰囲気もオシャレで、商店街の喧騒もないので下高井戸じゃない特別感がある。店内ではかわいい小物が売られている。

下高井戸 HATOS OUTSIDEのカレー アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!