下高井戸 テェ・テェのサーモンアボカドサンドとデミグラスオムライス

【テェ・テェ】サーモンアボカドサンドとデミグラスオムライスとスコーン

先週オープンした紅茶専門店テェ・テェの玉子サンドが美味しかったので今回は奥様を連れてランチ。

【テェ・テェ】紅茶専門カフェがオープン!玉子サンドを食べてきた
【テェ・テェ】紅茶専門カフェがオープン!玉子サンドを食べてきた
目次 1 紅茶専門カフェ テェ・テェがオープン2 テェテェの場所3 テェテェの内観とメニュー4 玉子サンドとサラダ、キームン紅茶のセット 935円 紅茶専門カフ.....
下高井戸 テェ・テェの外観

お店は階段を昇って2階の左側にある。

下高井戸 テェ・テェの内観

大きな花の壁紙がかわいい。縦長の店舗で、テーブル14席、カウンター2席ある。

写真奥にはティーカップがたくさん並べられている。今日はどのティーカップで飲めるかな?

テェ・テェの紅茶メニュー

紅茶専門店なだけあって種類が豊富。迷ったら店員さんに相談しよう。

テェ・テェの紅茶メニュー2

ハーブティー、チャイ、ラテ、コーヒー、ジュースなどなど。

下高井戸 テェ・テェの食事メニュー

軽食とお菓子もある。

下高井戸 テェ・テェのサーモンアボカドサンド
サーモンアボカドサンド サラダドリンク付き 1,045円

パンは小さめながらもサーモン、アボカド、チーズ、レタスがはみ出している。

紅茶はニルギリにしてみた。南インドの紅茶で、すっきり飲みやすく食事に合わせやすい。

サーモンアボカドサンド

パンはトーストしてあった。前回もそうだけどテェ・テェはパンが美味しいな。

サーモンアボカドサンドの中身

具材たっぷり、オリーブオイルのドレッシングとも相性が良くて美味しかった。

下高井戸 テェ・テェのデミグラスオムライス サラダドリンク付き
デミグラスオムライス サラダドリンク付き 1,210円

奥様はデミグラスソースのオムライスとキャラメルのフレーバーティー。

テェ・テェのキャラメル フレーバーティー

ティーカップやお皿は1つのメーカーで固めているのではなく、ノリタケ、ウェッジウッド、ジノリなど色々あった。お店に合う食器を集めたんだろうね。

セットのサラダ

セットのサラダ。ドレッシングが独特で美味しかった。自家製なのかな??

下高井戸 テェ・テェの手造り特製スコーン
手造り特製スコーン 605円

食後のデザートにスコーンを注文してみた。大きなスコーン2つ入りで、プレーンとチョコチップだった。

スコーンのジャム

スコーンには生クリームとジャムが付いている。ジャムは3種類あって、いちごジャム、アプリコットジャム、リンゴとシナモンのジャムから1つを選べる。今回はいちごジャムにしてみた。

スコーン

外はサクっと、内はふんわり&しっとり。香りも良くて美味しいな。

ジャムを付けずにそのまま食べても美味しかった。

茶葉売り場

レジで茶葉を売ってた。自宅でも美味し紅茶を楽しめるのは嬉しいね。

テェ・テェの看板

そのうち人気店になって満席で入れないお店になりそうな気がするので、気になる人は早めに行った方が良さそうだね。

訪問歴

  • 【紅茶専門カフェ・テェテェ】ミントマサラチャイとダージリン
  • 【テェ・テェ】サーモンアボカドサンドとデミグラスオムライスとスコーン
  • 【テェ・テェ】紅茶専門カフェがオープン!玉子サンドを食べてきた

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名紅茶と焼き菓子のお店 テェ・テェ
住所東京都世田谷区赤堤4-45-12 藤枝ビル2階 地図
TEL03-6265-7794
営業時間11:00~19:00
定休日水曜と第2・第4木曜
Webisteテェ・テェ
SNSInstagram

訪問メモ

紅茶専門のカフェ。紅茶、焼き菓子、軽食がある。ウィリアム・モリスの壁紙を使った店内は落ち着きがありつつもおしゃれな雰囲気。2022年2月18日オープン。

下高井戸 テェ・テェのサーモンアボカドサンドとデミグラスオムライス
最新情報をチェックしよう!