しもたか大さくら祭り2022ポスターアイキャッチ

2022年「桜開花日当てクイズ」開催!しもたか大さくら祭りは中止

今年も『しもたか大さくら祭り』は中止になりました。そのかわり去年と同じく東京のさくら開花日を当てるクイズが実施されます。

東京のさくら開花日当てクイズ開催

春の訪れと主に開催している下高井戸商店街の三大イベントのひとつ、『しもたか大さくら祭り』は新しいコロナ株の拡大のため中止とさせていただき、代わりにクイズイベントを開催いたします。

しもたか大さくら祭り2022ポスター

応募券配布期間と応募締切

応募券配布期間は2022年3月1日から3月10日まで。参加店で配布する応募用紙が無くなり次第終了となります。

応募方法

参加店にて500円以上お買物された方に応募用紙が1枚渡されます。クイズの答えと必要事項を記入して応募箱に投函しましょう。

どのお店が参加店なのかは発表されていません。店頭にポスターが貼ってあるお店は参加店なのではないでしょうか。

応募箱設置場所

応募箱はしもたかステーション、パーラーシシド、駅前市場の池の前、カザマ時計店、三笠家、あいびぃ眼鏡店、八百由、田辺精肉店、たつみや、居酒屋たつみ本店、靴のチトセ、以上11か所です。

抽選発表方法

開花宣言日から一週間後にしもたかステーション、ホームページ、各店舗で発表されます。当選者にはハガキで通達されます。

景品

気になる景品は下高井戸商店街お買物券です。今年はせたがやPayポイントでも受け取れるようです。

1等10,000円3本
2等5,000円5本
3等3,000円10本
4等2,000円20本
5等1,000円30本

開花日を当てるポイント

開花日の定義は気象庁の東京の開花宣言日になります。東京の桜の開花は概ね3月24日ごろ、去年は3月14日と早い開花でした。現時点での今年の開花は3月23日と予想されています。

応募締切は3月10日18時まで。桜の開花日を当てるクイズなので応募締切ギリギリまで待って最新情報をもとに予想するのが勝利のポイント。

開花日を当てて1万円のお買物券を当てましょう!

訪問歴

  • 【寿々木家】しもたかスタンプで無料ランチ
  • 2022年プレミアム10%付き世田谷区内共通商品券受付開始
  • 使えるお店はどこ? 世田谷生活応援券 (プレミアム25%付き商品券)は大型店でも使えます
  • 2021年「しもたかさくらクイズ」開催!しもたか大さくら祭りは中止
  • 【使えるお店掲載】せたがやPay(世田谷ペイ)世田谷個店応援券が登場!使い方、申し込み方法を解説
  • 世田谷区内共通プレミアム付き商品券の申込と当落確認方法を解説

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名しもたかステーション(下高井戸商店街振興組合)
住所東京都世田谷区松原3-30-12 地図
TEL03-3325-1001
FAX03-5300-3347
Websitehttp://www.shimotaka.or.jp/

訪問メモ

下高井戸商店街の情報提供と買い物客の憩いの場を提供している。商店街で買い物をするともらえる「しもたかスタンプ」をランチ券や下高井戸シネマの映画観賞券などをここで交換することができる。詳細なサービスはホームページ上に掲載されている。看板に時計があって西友で買い物をした後すぐに時計が目に入るので地味に役立っている。

しもたか大さくら祭り2022ポスターアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!