使えるお店はどこ? 世田谷生活応援券 (プレミアム25%付き商品券)は大型店でも使えます

世田谷生活応援券の使えるお店は公式ホームページから検索できます。

大型店の検索は『地域で絞り込む』で『大型店』を指定してください。下高井戸付近では西友、ココカラファイン、スーパーバリュー、サンドラッグ、キッチンコートで使えます。

大型店検索

世田谷区キャッシュレス通貨『せたがやPay』の最大30%お得な生活応援キャンペーンも実施しています。

『せたがやPay』最大3万円お得なキャンペーンを発表
『せたがやPay』最大3万円お得なキャンペーンを発表
世田谷区の地域電子通貨『せたがやPay』(愛称 せたPay )がお得なキャンペーンを始めるそうです。 せたがやPayの取り扱い店舗 はこちらで検索できます。 今.....

世田谷生活応援券(プレミアム25%付き商品券)発売決定

世田谷個店応援券がまだ使い終わらないですが、さらに追加の世田谷区内共通商品券『 世田谷生活応援券 』の発売が決定しました。

今回はプレミアム25%付きで1万円分買うと1万2500円の買い物ができるお得な商品券です。個店応援券では使えなかったスーパーの西友など大型店でも使える予定です。

販売総額12億円と前回の個店応援券6億円から倍増しています。

世田谷生活応援券の購入方法

世田谷個店応援券のお知らせ

パーラーシシドのレジでチラシを配布しています。

世田谷生活応援券は抽選販売で7月26日(月)から8月4日(水)までハガキまたはインターネットで受け付けています。

ハガキでの申し込み

ハガキでの申し込みは7月26日(月)の新聞の朝刊に付いてくる専用ハガキに必要事項を記入して申し込むことができます。

専用ハガキは切手不要で投函できます。もしくは63円ハガキに必要事項(申込冊数、希望販売所、氏名、郵便番号、住所、電話番号、生年月日、アンケート協力可否)を記載して投函しても大丈夫です。ただし、専用ハガキのコピーは使用できません。

インターネットでの申し込み

インターネットの申し込みは7月26日(月)午前10時から受付開始です。

世田谷生活応援券ホームページ
世田谷生活応援券ホームページの画面
  1. スマホまたはパソコンから商品券のホームページにアクセスします。
  2. 『>>お申し込みはこちら』ボタンを押して、必要事項を入力します。
  3. 必要項目をすべて入力し、「次へ」をクリックします。
    注意:@setagaya-shohinken.netからのメールが送られてくるので受信できるように設定しておいてください。
  4. 入力内容を確認後「次へ」をクリックします。
  5. 事務局(@setagaya-shohinken.netのアドレス)から申込み確認メールが送られてくるので、メールを受信したら申し込みが完了です。
  6. 二重申込は出来ません。二重申し込みがバレると今回だけではなく、今後の申し込みが無効になる可能性があります。
  7. 購入限度額は今までの上限額から2万円減って、1人8万円までです。

世田谷生活応援券の抽選結果発表

抽選結果は当選者のみハガキで『購入予約券』が届きます。ハガキは8月24日(火) 発送予定です。

ハガキが届かなくても諦めてはいけません、キャンセル分の追加抽選があります。

初回当選者でキャンセルが発生した場合に落選者を対象に再抽選を行い、当選者にはハガキで『購入予約券』が送付されます。

世田谷生活応援券 購入日時と場所

世田谷生活応援券の購入は日時が指定されています。うっかり予定を入れないように注意しましょう。

当選者向け購入日時

購入日時は9月4日(土)午前10時から午後2時の4時間のみです。

場所は申込時に指定した場所になります。下高井戸住民は『しもたかステーション』が最寄りの引換所です。

北沢地区では下の写真の場所で購入できます。

世田谷生活応援券 北沢地区の引換所

世田谷区全体では区内50か所の商店街で購入できます。

世田谷生活応援券 引換所

再抽選当選者向け購入日時

再抽選当選者の販売は10月2日(土)午前10時から午後2時の4時間限定なので予定を空けておきましょう。販売場所はこちらが指定した場所ではなく、ハガキに記載された場所なので注意が必要です。

再抽選当選者の商品券購入場所は以下6か所のいずれかになります。

  • しもたかステーション(下高井戸商店街(振))
  • 世田谷駅前商店街(振)
  • 用賀商店街(振)
  • 千歳船橋商店街(振)
  • 烏山駅前通り商店街(振)
  • 世田谷区商店街振興組合連合会事務局

しもたかステーションが入っているので下高井戸住民は多分しもたかステーションが購入場所になると思います。

世田谷生活応援券の有効期限

世田谷生活応援券の有効期限は2021年9月4日(土)から翌年2022年1月31日(月)までの5か月間弱です。

個店応援券の有効期限が半年間だったので1か月ほど短くなっています。

世田谷生活応援券の取扱店舗

世田谷生活応援券が使える店舗は検索ページで検索できます。

西友やコンビニ、ドラッグストア、病院でも使えるようです。

前回の世田谷個店応援券との違い

前回の世田谷個店応援券は上限10冊(10万円)まで購入可能でしたが、今回の世田谷生活応援券は8冊(8万円)になっています。多くの人に商品券がいきわたるように配慮されていますね。

販売総額が世田谷個店応援券が6億円(せたがやペイ2億円は含まず)に対し、世田谷生活応援券は12億円と倍増しています。当選チャンス拡大!

大型店では使えなかった世田谷個店応援券ですが世田谷生活応援券は大型店でも使える予定です。

世田谷個店応援券では高齢者、子育て世代の優先購入枠がありましたが、今回の世田谷生活応援券では優先枠はないようです。若い世代の当選のチャンスが増えました。

世田谷個店応援券はプレミアム30%でしたが、世田谷生活応援券は25%と下がっています。その分利用可能な店舗が増えると思われるので使い勝手は良くなるはずです。

使用期限は世田谷個店応援券が6か月間だったのに対し、世田谷生活応援券は5か月間弱と短くなっています。年末年始の買い物で使い切るのが良いかと思います。

今回は『せたがやペイ』のプレミアム付き販売は無いようです。

せたがやペイも最大30%のポイントが付与されるキャンペーンが発表されました。

『せたがやPay』最大3万円お得なキャンペーンを発表
『せたがやPay』最大3万円お得なキャンペーンを発表
世田谷区の地域電子通貨『せたがやPay』(愛称 せたPay )がお得なキャンペーンを始めるそうです。 せたがやPayの取り扱い店舗 はこちらで検索できます。 今.....

世田谷生活応援券を使って下高井戸を盛り上げよう

当選したらお気に入りのお店でお得な世田谷生活応援券をどんどん使って下高井戸を盛り上げよう!

世田谷生活応援券(プレミアム25%付)発売
最新情報をチェックしよう!