過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

京王線・井の頭線お忘れ物取扱所への道順

京王線・井の頭線お忘れ物取扱所への道順

京王線・井の頭線で忘れ物をしたら明大前にあるお忘れ物取扱所に保管されます。2018年に取扱所が移転したので道順をまとめました。駅から2,3分歩くので、初めて行く人はあらかじめ場所を確認しておいたほうが良いと思います。

まずは京王線 明大前駅 中央改札を出ます。

明大前駅前ロータリー

改札を出ると広場になっています。そのまま左を向きます。

京王線のトンネル

トンネルが見えるので、トンネルをくぐります。ちなみにトンネルの上には京王線が走ってます。

トンネルを抜けた下り坂

トンネルを抜けると下り坂になっていて、そのまま直進します。

ローソン 明大前駅南店の外観

左手にローソンが見えたら、ローソンの手前で右を向きます。

ローソンの横の道

右を見ると右折の道があるので、ローソン手前を右折して進みます。

京王線・井の頭線お忘れ物取扱所の側面

突き当りに来たら左を見ます。

京王線・井の頭線お忘れ物取扱所の入口

お忘れ物取扱所に到着です。

京王線・井の頭線お忘れ物取扱所の外観

営業時間は9:00-19:00まで。忘れ物が見つかりますように。

明大前駅から京王線・井の頭線お忘れ物取扱所の道順

地図にするとこんな感じ。 地図上部の駅改札から南に進み、ローソンの手前を西へ進むと着きます。

ちなみに公式HPでは線路沿いを歩くルートで記載されています。その場合は、トンネルをくぐったら右折して、線路沿いを直進します。右手に踏切があるところを左折して直進すると左手に目的地が見えます。

イベントカテゴリの最新記事