せたがやPay1周年記念キャンペーンタイトル

【せたがやPay】お得がいっぱい!世田谷区デジタル地域通貨

猛烈お得な最新のキャンペーン情報はこちらの記事をご参照ください。

【せたがやPay】毎月最大1,000円分還元!せたがやのお店を応援!【最新キャンペーン】
【せたがやPay】毎月最大1,000円分還元!せたがやのお店を応援!【最新キャンペーン】
せたがやPayの新たなキャンペーンが発表されました!世田谷区のデジタル地域通貨(QRコード決済)についてはこちらの記事をご参照ください。 せたがやPayについて.....

せたがやPayとは

せたがやPay(世田谷ペイ、せたPay)とは、世田谷区の商店街組合が発行するデジタル地域通貨で、スマホからQRコードを読み込んで支払いができるキャッシュレス決済です。

使えるお店は世田谷区の店舗がほとんどですが、一部隣接した杉並区などでも使えます。

世田谷区の地域振興の一環で世田谷区から補助を受けているのでお得なキャンペーンがたくさんあり、他のQRコード決済よりもお得に買い物をすることができます。

キャンペーンについてはこちらの記事をご参照ください。

せたがやPay アプリのダウンロードとチャージ方法

せたがやPayアプリは公式ホームページからApp StoreGoogle Playのリンクをたどってダウンロードできます。

金額のチャージは現在セブン銀行ATMのみ対応しています。下図の流れでチャージしましょう。

せたがやペイのチャージ方法

せたがやPay 使い方

公式ホームページに登録方法や利用方法が動画付きで解説されています。お店でいきなり使うと戸惑うので事前に予習しておきましょう。

せたがやPay 取扱店舗

アプリ内の『探す』から対象店舗を探すことができます。グーグルマップでも対象店舗を公開しています。

せたがやPay Tips

せたがやPay コイン・ポイント有効期限の確認方法

せたがやPayを使ってみてみるとポイントの有効期限がいつまでなのか気になることがあります。

現金でチャージした分の『コイン』は、せたがやPayの最終利用日から1年間有効なので有効期限が近くなったら少額でも利用して有効期限を1年延ばしましょう。

チャージ時のプレミア分やキャンペーンで取得した『ポイント』はキャンペーンにより有効期限が異なります。有効期限はせたがやPayアプリから確認することが可能です。

せたがやPay有効期限確認方法

有効期限の確認方法はトップ画面の残高表示エリア(赤い顔の部分)をタップします。この顔って世田谷区商店街連合会のキャラクター『が~やん』だよね?

せたがやPayポイント残高の確認方法

赤い顔をタップすると現金チャージ分の『せたがやコイン』とプレミアム分の『せたがやポイント』の有効期限が表示されます。

『更新に失敗しました』と表示される。

せたがやPayを起動すると『更新に失敗しましたので、再度、更新ボタンを押してください。』と表示され支払いできない場合があります。

更新ボタンがどこにもないので焦るのですが、赤い顔(が~やん)の右上にある矢印をタップすると更新されます。

せたがやPay更新に失敗しました

せたがやPayの最新情報

最新のキャンペーンや加盟店の紹介は公式Twitter, Instagramで更新されています。フォローして見逃さないようにしましょう。

せたがやPayの読み方

そのまま『せたがやペイ』と読みます。最近では愛称として『せたペイ』『せたPay』と呼ぶ人が増えてきました。

あのキャラクターは何?

世田谷区商店街連合会のキャラクター『が~やん』です。世田谷区のホームページでも紹介されています。住民票も発行されているので世田谷区民です。

が~やんはウサギ、カメ、てんとう虫など色々な説があり、てんとう虫をベースとしていると思われますが、が~やんはが~やんです。

せたがやPay1周年記念キャンペーンタイトル
最新情報をチェックしよう!