下高井戸ミランのマトン・ビリヤニ

【インド料理 ミラン】マトン・ビリヤニの軽い食感がたまらない

インド・ネパール料理のミランでランチ。先月リニューアルしてから少しメニューが変わったんだよね。

ミランのメニュー

ミランはチーズナンが隠れた人気メニューだったんだけど、リニューアルを機にチーズナンセットというものが誕生した。

ミランの裏メニュー

サイドメニューも増えたね。

価格抑えめのカレーライスセットもある。こっちはドリンクが付いていなくてナンは選べないみたいだね。

さて、今回は前回の予告通りビリヤニにしよう。ビリヤニはチキン、マトン、野菜の3種から選べる。羊肉好きなので何も考えずにマトンで!

ミランのラッシー

ドリンク付きだったのでラッシーで。

後でメニューを読み返したらドリンク付きとは書いてなかったので店員さんが間違えたか、特別サービスだったのかもしれない。ほとんどの人はドリンク付きのカレーを注文するだろうし、ビリヤニ単品で注文する人はいないのかもね。

下高井戸ミランのマトン・ビリヤニ
マトン ビリヤニ 999円

スパイシーな香りが素晴らしい。良い香りだ。大きめにカットされたマトンとゆで卵がトッピングされている。

ビリヤニ

お米は本場の細長いタイプ。これは期待できそうだ。

ビリヤニのお米

ふわふわ食感!

日本のお米と随分違ってモチモチ感やねっとり感は全くなく、ふんわり軽い。そして鼻から抜ける香りがいいね。美味しいなコレ。

ビリヤニのマトン

食べ応えのあるマトン。噛むごとに羊肉の香りが広がって美味しい。

ビリヤニの玉子

あまり辛くないと思っていたビリヤニだけど後半になってくると辛くなってくる。そんな時はラッシーや玉子でリセットするといいね。

ビリヤニを半分くらい食べたところで1人前の量じゃないことに気が付く。

お腹いっぱいになってきたけど、まだ半分くらい残ってるよ??

軽い食感でサクサク食べ進んでいたけど後半はかなり苦しくなってきた。

ビリヤニ完食

お腹いっぱい!もう食べられない・・・。

2人前くらいの量はあったんじゃないかな。

下高井戸 インド・ネパール料理 ミランの外観

無理せず全部食べずに残った分は持ち帰りにしてもらえばよかったかもしれない。

でも、美味しかったから結局全部食べちゃうんだよな。

腹ペコさんは是非チャレンジを。

訪問歴

  • 【インド料理 ミラン】豆とマトンの日替わりカレーセット
  • 【インド料理 ミラン】スパイスの魅力!野菜チャウミン
  • 【インド料理 ミラン】日替わりチキンとチーズのカレー
  • 【インド料理 ミラン】日替わり生ほうれん草とチキンカレー
  • 【インド料理 ミラン】ポークマッシュルームカレー
  • 【インド料理ミラン】日替わり茄子とキーマカレー
  • 【インド料理 ミラン】チキン・チャウミンはスパイス香るインド風焼きそば
  • 【インド料理 ミラン】マトン・ビリヤニの軽い食感がたまらない

訪問履歴が 17件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名本格インド料理 MILAN(ミラン)下高井戸店
住所東京都世田谷区松原3-42-1 地図
TEL03-5376-4405
営業時間11:00~23:00
定休日第1、第3水曜
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

駅から近く商店街のメイン通りに面しているものの、入口が狭く奥に細長い店内のため見逃して通りすぎてしまうかも知れない。店員さんの愛想が良く、手際も良いので気分よく食事ができるし、料理が出てくるスピードも早い。ランチタイムなど急いでいるときにはありがたいね。お店は11時からオープンなので早めのランチにも重宝する。ランチメニューは12種類くらいあって、ナン・ライスは1回おかわりできる。

下高井戸ミランのマトン・ビリヤニ
最新情報をチェックしよう!