過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

タピオカの閑茶坊(かんちゃぼう)オープン

タピオカの閑茶坊(かんちゃぼう)オープン

タピオカブームはいまだ衰えず。日大通りのau跡地にタピオカ屋さんの閑茶坊(かんちゃぼう)がオープンした。

閑茶坊の外観

お店は白を基調としたデザインで清潔感があっていいね。

早速の大行列。列が2つあって、左側が注文の列、右側が商品受け取りの列になっている。

店内にはイートインのカウンターもあった。先にオープンしている鳥煎道と同じ感じだね。

メニュー1

注文の仕方はどのお店も一緒だね。ドリンクを選んで、甘さと氷の量を選んで最後にトッピング

トッピングはアロエ、ナタデココ、タピオカ、ミルクフォーム、アズキの5種類。

メニュー2
メニュー3

メニューを見るとタピオカミルクティーのほかにスムージーやフルーツティーなんかもある。ミルクティーよりも先に烏龍茶と緑茶があるってことは、こっちのほうがおすすめなのかな?

レシート

注文が終わったらレシートを受け取って右側の列に並ぼう。

レシートの電話番号の右下に書いてある番号(写真だと79)を呼ばれるので、呼ばれたらレシートを見せて商品を受け取れる。

ウーロンティー
ウーロンティーLサイズ 430円+タピオカ 70円(税抜)

ストレートの烏龍茶Lサイズとタピオカで合計500円。オープン初日記念で半額の250円、税込み270円だった。

8月2日, 3日は20%オフになるよ。

烏龍茶は普段飲み慣れているけど、もちもちのタピオカが入ると違った飲み物みたいで面白かった。

タピオカ専門店がこれで4軒になったけど、お店ごとにメニューやタピオカの食感が違ったりとか面白い。自分好みのお店とメニューを探してみよう。

カフェカテゴリの最新記事