ホッケ焼定食

海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

下高井戸 海鮮居酒屋の爺が4月以降もランチを継続してくれている。

営業時間が少し変わって、ランチタイムは木曜から日曜日の11:30~14:30(L.O.14:00)で営業している。土日もランチを楽しめるのは嬉しいね。

ランチメニュー

ランチのレギュラーメニュー。フライ定食は中身が変わるので注文時に確認しよう。

限定メニュー

その日の限定メニューもある。旬のものが食べられるのでオススメだ。限定メニューは公式facebookページinstagramに掲載されているので訪問前に確認しておこう。

生ビール
生ビール 500円

居酒屋なので昼からガンガン飲めるぞ。前回は日本酒だったから今回はビールにしてみた。

『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
下高井戸で豪華なお魚ランチができる海鮮居酒屋 爺(じじい)でランチ。 定番メニューと、 仕入れた内容によって変わる限定メニュー。定番メニューのフライ定食と焼魚定.....
ホッケ焼定食
自家製 ちょい干し ホッケ焼定食 1,100円

ホッケでかい!お盆に収まらない。

定食はホッケ、お寿司2貫、小鉢、ご飯、お吸い物、お漬物のセット。

お寿司

定食にお寿司が付いているのって珍しいよね。隣の大和寿司から直送されたお寿司だね。

レンコンとニンジンのきんぴら
レンコンとニンジンのきんぴら

小鉢はレンコンとニンジンのきんぴらだった。

レンコンとニンジンは抗酸化作用やビタミンAとCが豊富で美肌効果もありアンチエイジングのために積極的に摂りたい栄養だ。食物繊維も豊富なのでお通じにも効果がある。何より美味しくてビールのおつまみになるのが良いね。

ホッケ焼き

ホッケは半身で提供される。自家製で軽く干物にしてあって、程よく水分が抜けつつ旨味が凝縮されている。

ホッケの身

中はしっとり。噛むとじんわりホッケの旨味が口の中に広がってくる。

ホッケごはん

醤油を垂らしてご飯にかければご馳走の出来上がり。焼き魚に白米の組み合わせ最高!

下高井戸 海鮮居酒屋 爺の外観

満腹満足。焼き魚定食って定食屋さんでは定番メニューだけど、下高井戸には和食の定食屋さんが無いから爺で焼き魚を出してくれるのは嬉しいな。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

ホッケ焼定食
最新情報をチェックしよう!