過去記事2007年から2017年分はSeesaaブログに保存されています。

海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

下高井戸 海鮮居酒屋の爺が4月以降もランチを継続してくれている。

営業時間が少し変わって、ランチタイムは木曜から日曜日の11:30~14:30(L.O.14:00)で営業している。土日もランチを楽しめるのは嬉しいね。

ランチメニュー

ランチのレギュラーメニュー。フライ定食は中身が変わるので注文時に確認しよう。

限定メニュー

その日の限定メニューもある。旬のものが食べられるのでオススメだ。限定メニューは公式facebookページinstagramに掲載されているので訪問前に確認しておこう。

生ビール
生ビール 500円

居酒屋なので昼からガンガン飲めるぞ。前回は日本酒だったから今回はビールにしてみた。

『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
下高井戸で豪華なお魚ランチができる海鮮居酒屋 爺(じじい)でランチ。 定番メニューと、 仕入れた内容によって変わる限定メニュー。定番メニューのフライ定食と焼魚定.....
ホッケ焼定食
自家製 ちょい干し ホッケ焼定食 1,100円

ホッケでかい!お盆に収まらない。

定食はホッケ、お寿司2貫、小鉢、ご飯、お吸い物、お漬物のセット。

お寿司

定食にお寿司が付いているのって珍しいよね。隣の大和寿司から直送されたお寿司だね。

レンコンとニンジンのきんぴら
レンコンとニンジンのきんぴら

小鉢はレンコンとニンジンのきんぴらだった。

レンコンとニンジンは抗酸化作用やビタミンAとCが豊富で美肌効果もありアンチエイジングのために積極的に摂りたい栄養だ。食物繊維も豊富なのでお通じにも効果がある。何より美味しくてビールのおつまみになるのが良いね。

ホッケ焼き

ホッケは半身で提供される。自家製で軽く干物にしてあって、程よく水分が抜けつつ旨味が凝縮されている。

ホッケの身

中はしっとり。噛むとじんわりホッケの旨味が口の中に広がってくる。

ホッケごはん

醤油を垂らしてご飯にかければご馳走の出来上がり。焼き魚に白米の組み合わせ最高!

下高井戸 海鮮居酒屋 爺の外観

満腹満足。焼き魚定食って定食屋さんでは定番メニューだけど、下高井戸には和食の定食屋さんが無いから爺で焼き魚を出してくれるのは嬉しいな。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る