下高井戸 熊の焼鳥Jr.の熊のたまごかけご飯 440円

【熊の焼鳥Jr.】おまかせ6串コース

昨年9月に居酒屋おふろの跡地にできた焼鳥店『熊の焼鳥Jr.』に行ってきました。

大阪にある会員制焼鳥店『熊の焼鳥』の系列店で、人気の高級焼鳥をお手頃価格で楽しめるお店です。

下高井戸のお店は会員にならなくても利用できますがオープンして日が経っても混んでいるので予約はした方が安全です。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のコースメニュー

メニューは、おまかせ6本コース(2,750円)、おまかせ10串コース(3,850円)、おまかせ10本コース(4,000円)の3種類があります。コースを注文せず単品でのオーダーは別途チャージがかかるので、ほとんどの人はコースを注文するそうです。とりあえず6串コースを注文してみます。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の単品串メニュー

足りなかったら単品での注文もできます。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のドリンクメニュー

日本酒やワインは別メニューがあるのでお酒好きも満足できると思います。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のワインセラー

ワインセラーの中にはワインがいっぱい。グラスもいっぱい。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のテーブルセット

おしぼりとコースターに熊のキャラクターが!かわいい!!

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の生ビール 660円
生ビール 660円

ビールにもキャラクターが!かわいい!!

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のももねぎ
ももねぎ

まず出てきたのは、もも肉とネギの串です。最初のひとくちでガツンと肉と脂の旨味を感じつつ、ふたくち目のネギでサッパリさせます。さんくち目でもも肉をゆっくり味わう良い流れです。ビールが美味い!

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の薬味

お好みで七味や山椒を。京都の老舗、原了郭の薬味でした。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のムネ肉の刺身 880円
ムネ肉の刺身 880円

焼鳥の合間に食べるおつまみを注文しました。

厚めにカットされていて、しっかりとした弾力があり、お肉の旨味を感じます。しその実の香りがお肉の美味しさを引き立ててくれます。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のえぇトマト 440円
えぇトマト 440円

サッパリしたものも食べたいということでトマトを注文しました。関西発祥のお店なので「えぇ」は「良い」という意味かと思います。多分。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のひざなんこつ
ひざなんこつ

焼鳥屋さんでよく出している軟骨(やげん軟骨)ではなく、ヒザの軟骨が入ってます。

軟骨が塊で入っているので食感はコリコリではなくゴリゴリしています。噛み応えがあって噛んでいて楽しいですね。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のつくね
つくね

3串目はつくね。塩とタレの両方が楽しめます。ふわふわ食感で前の軟骨とのコントラストがいいですね。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のコースの小鉢
コースの小鉢

コースに含まれている1品。山芋をあっさり食べられてクールダウンできます。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のコースのサラダ
コースのサラダ

サラダも出てきました。前半戦終了のハーフタイムですね。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のもも皮湯引き 生七味ポン酢 440円
もも皮湯引き 生七味ポン酢 440円

山椒の香りが爽やかであっさり食べられます。鶏皮は脂っこくて苦手ですがこれは美味しく食べられました。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のしおのや椎茸
しおのや椎茸

肉厚で大きいしおのやの椎茸。白醤油がかかっています。塩だけで食べても美味しいだろうなぁ。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の完璧なハイボール 825円
完璧なハイボール 825円

最後にスプレーで柑橘系の香りを加えます。そしてクマがかわいい!!

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のはらみ
はらみ

5串目はハラミでした。焼肉屋さんで牛ハラミはよく食べますが鶏のハラミは初めてですね。牛と比べてあっさりしているものの味はしっかり詰まっていて美味しかったです。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の手羽先
手羽先

最後は手羽先。骨は抜いてあって食べやすくなっています。パリッとした皮とジューシーなお肉の組み合わせが最高でした。今日一番かな。でもハラミも良かったな。迷うなぁ。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の丸ハツ 385円
丸ハツ 385円

追加注文で丸ハツ。ハツもとは売り切れでした。弾力のある食感がいいですね。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のきもとろ超レア 385円
きもとろ超レア 385円

とろっとろです。レバー好きにはたまらないですね。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の熊のたまごかけご飯  440円
熊のたまごかけご飯 440円

超濃厚な黄身と熊の海苔が目を引く卵かけご飯。見た目だけじゃなく味も良し。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の鶏出汁茶漬け 440円
鶏出汁茶漬け 440円

スープが美味しく、ほっとする味です。卵かけご飯もお茶漬けもご飯の量はそれほど多くないので悩んだら両方食べましょう。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.のデザート
ほうじ茶プリン

メニューには書いてなかった気がしますがデザートも付いてました。うれしい。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の外観

下高井戸では高級店の部類に入りますが食べたことのない焼鳥が楽しめるなど一度は味わっておきたいお店です。

そしてクマの魅力に取りつかれて通う人が続出しそうですね。

訪問歴

  • 【熊の焼鳥Jr.】おまかせ6串コース

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名熊の焼鳥Jr.
住所東京都世田谷区赤堤4-45-10 安心堂ビル B1地図
TEL03-6379-4688
営業時間17:00~24:00(最終入店21:00)
定休日不定休
SNSinstagram

訪問メモ

大阪の会員制焼鳥店「熊の焼鳥」の姉妹店。下高井戸は会員制ではなく気軽にコスパよく焼き鳥を楽しめる。2022年9月5日オープン。

下高井戸 熊の焼鳥Jr.の熊のたまごかけご飯 440円
最新情報をチェックしよう!