無国籍料理 一風のキーマカレー

無国籍料理 一風の超激辛まで選べるキーマカレーと生ビール

下高井戸の無国籍料理 一風(いっぷう)でランチ。

ランチメニュー

ランチメニューを見ても無国籍っぷりが良く分かる。マグロのテールステーキが人気メニューだ。

無国籍料理一風のマグロのテールステーキ
無国籍料理一風のマグロのテールステーキ
無国籍料理の一風(いっぷう)でランチ。 ランチメニューはマグロ料理2種、カレー3種、グラタン、肉チゲ、リゾット。 暑い夏でもグラタンや肉チゲを出すのは冷房で冷え.....
ランチビール レギュラーサイズ 650円(外税6%)
ランチビール レギュラーサイズ 650円(外税6%)

ビールはエビスビールなので日本だね。ディナータイムは色々な国のビールがあるよ。

相変わらず外税6%も気になる。どこの国の税率なんだ?と思うけど、4%値引きしてくれていると思えば気にならない。来月以降は税込み表記になるのかな?

スープとサラダ

ランチにはスープとサラダが付いてくる。

キーマカレー 850円(外税6%)
キーマカレー 850円(外税6%)

キーマカレーは辛さ1倍から7倍まで選べる。大辛が3倍とのことで今回は3倍で注文してみた。

一風のキーマカレー

おぉ、すっごい爽やか。今まで食べたキーマカレーで一番爽やかな香りだ。スパイスとハーブがきいているんだけど、インドのカレーかと言われれば少し違う気もするし、若干ヨーロッパ寄りな気もする。さすが一風、無国籍料理っぽく他のお店では食べられない味を出してくる。

それにしけも結構辛いぞ。辛さ3倍だけど最大の7倍になったらどうなるんだ?

他のお客さんで辛さ0倍を注文している人がいた。まったく辛くないわけじゃないだろうけど、ある程度融通は効くみたいだ。

アイスコーヒー

ランチにはアイスコーヒーか梅昆布茶が付く。紅茶じゃなくて梅昆布茶というのが一風の流儀。

下高井戸 無国籍料理 一風の外観

キーマカレーは元々辛さ5倍までしかなくて、激辛好きの常連さんのために7倍まで上げたんだって。下高井戸で我こそはという激辛求道者は是非チャレンジを。辛さ3倍でも十分辛いので普通の人は3倍までに抑えておいたほうがいいかな。

訪問歴

  • 【無国籍料理 一風】焼きカレーはカレーとチーズと温玉のハーモニー
  • 【無国籍料理一風】マグロのホホステーキ丼
  • 【無国籍料理 一風】隠れた食材がポイントのシーフードリゾット
  • 【無国籍料理 一風】肉チゲで身体ポカポカ
  • 無国籍料理『一風』和風キノコパスタ
  • 無国籍料理 一風のニンニクトマトパスタ&グラスワイン
  • 無国籍料理 一風の超激辛まで選べるキーマカレーと生ビール
  • 無国籍料理 一風の5食限定ミックスフライ定食とエビスビール

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名無国籍料理 一風(いっぷう)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-3328-9888
営業時間ランチ 11:30~14:00ディナー 17:30~23:00
定休日水曜
facebook下高井戸一風
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸では老舗に入る居酒屋さん。1996年オープン。建築士のマスターがデザインした内装にも注目。無国籍料理ということもあって見慣れない料理やお酒が揃っている。〆のデザートは名物の焼アイスで決まり!

無国籍料理 一風のキーマカレー
最新情報をチェックしよう!