下高井戸 無国籍料理 一風の温玉 on 焼きカレー

【無国籍料理 一風】焼きカレーはカレーとチーズと温玉のハーモニー

無国籍料理一風で焼きカレーを食べてきました。ここでしか食べられない味がありました。

一風のメニュー

下高井戸 無国籍料理 一風のランチメニュー

店頭にランチメニューが掲示されています。ランチメニューはさすが無国籍料理といったところです。

以前は謎の税率で外税表記でしたが内税表記に変わりました。異国感があって個人的には好きだったのですが残念ですが、一般的には分かりやすくなったと思います。

一風のランチはマグロテールステーキマグロほほステーキ丼が名物です。

無国籍料理一風のマグロのテールステーキ
無国籍料理一風のマグロのテールステーキ
無国籍料理の一風(いっぷう)でランチ。 ランチメニューはマグロ料理2種、カレー3種、グラタン、肉チゲ、リゾット。 暑い夏でもグラタンや肉チゲを出すのは冷房で冷え.....
【無国籍料理一風】マグロのホホステーキ丼
【無国籍料理一風】マグロのホホステーキ丼
一風は1996年にオープンした老舗のお店で、和・洋・エスニックの多国籍料理と世界各国のお酒が楽しめるお店です。 ランチメニューも多国籍でマグロのホホステーキ丼と.....

肉チゲ、牡蠣のグラタンシーフードリゾットと、韓国料理と洋食が並びます。

カレーは3種類もあり、キーマカレー、焼きカレー、グリーンカレーです。

ステーキもあるので全体を見れば洋食が主体な感じです。

今回は焼きカレーにしようかな。

下高井戸 無国籍料理 一風のパスタメニュー

パスタもあります。和風キノコパスタニンニクトマトパスタで微妙に和食よりなのが一風なのです。

一風の雰囲気

下高井戸 無国籍料理 一風の内観

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。

チーズたっぷり焼きカレー

下高井戸 無国籍料理 一風のスープとサラダ

ランチは全品スープとサラダが付いています。

下高井戸 無国籍料理 一風のチーズたっぷり焼きカレー  1,050円
チーズたっぷり焼きカレー 1,050円

見た感じグラタンです。チーズたっぷりです。温玉が付いてます。

下高井戸 無国籍料理 一風の温玉 on 焼きカレー

とりあえず温玉を乗せてみました。映えます。チーズの焼けた香りが食欲をそそります。今のところ焼チーズです。

下高井戸 無国籍料理 一風の焼きカレーの中身

チーズの下はキーマカレーでした。

チーズがビヨーンと伸びるのが楽しいです。

キーマカレーはスパイスとハーブの香りがします。特徴的な風味をどこかで食べたと思ったら一風のキーマカレーでした。アジアと欧州が融合した香りです。

そこに香ばしいチーズと温玉のコクが加わり、スパイシーながらもマイルドな奥深い味わいになっています。

隣の席の常連さんも焼きカレーを注文していて、カレーとチーズと温玉を器用に混ぜながら食べていました。しっかり混ぜることで三位一体を味わえるこの食べ方が正解かも。

下高井戸 無国籍料理 一風のアイスコーヒー
アイスコーヒー

食後にアイスコーヒーか梅昆布茶が付いています。なぜ梅昆布茶なのか長年の疑問です。

下高井戸 無国籍料理 一風の外観

焼きカレーは他のレストランでは味わえない一風らしい味わいでした。ここでしか味わえないメニューがあるお店って良いですよね。

訪問歴

  • 【無国籍料理 一風】焼きカレーはカレーとチーズと温玉のハーモニー
  • 【無国籍料理一風】マグロのホホステーキ丼
  • 【無国籍料理 一風】隠れた食材がポイントのシーフードリゾット
  • 【無国籍料理 一風】肉チゲで身体ポカポカ
  • 無国籍料理『一風』和風キノコパスタ
  • 無国籍料理 一風のニンニクトマトパスタ&グラスワイン
  • 無国籍料理 一風の超激辛まで選べるキーマカレーと生ビール
  • 無国籍料理 一風の5食限定ミックスフライ定食とエビスビール

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名無国籍料理 一風(いっぷう)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-3328-9888
営業時間ランチ 11:30~14:00ディナー 17:30~23:00
定休日水曜
facebook下高井戸一風
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸では老舗に入る居酒屋さん。1996年オープン。建築士のマスターがデザインした内装にも注目。無国籍料理ということもあって見慣れない料理やお酒が揃っている。〆のデザートは名物の焼アイスで決まり!

下高井戸 無国籍料理 一風の温玉 on 焼きカレー
最新情報をチェックしよう!