ステーキ

無国籍料理一風のステーキ200gは2種類のソースで2度美味しい

無国籍料理の一風でランチ。

ランチメニュー

さすが無国籍料理の一風で、何料理か分からないラインナップ。

マグロのホホステーキ丼やテールステーキは他では食べられないおすすめメニューだ。

ステーキフェアー

ステーキもあるみたい。

ランチはすべてライス、サラダ、スープとドリンクが付いているんだけど、ドリンクがアイスコーヒーか梅昆布茶という2択がシブい。梅昆布茶、さすが無国籍料理。

一風の内観

樹木のぬくもりを感じる店内。

サラダとスープ

サラダとスープ

サラダはドレッシングが2種類かかっていて面白い。一風だけのオリジナルサラダだ。

ステーキ
ステーキ 200g 1,800円

熱々の鉄板のジューッという音とお肉が焼ける香りが食欲をそそる。

ステーキ

ステーキはひとくちサイズにカットされている。食べやすくていいね。

ステーキの脂身が少ないからさらに食べやすい。

ソース

ソースは2種類。おろしポン酢とステーキソース。

おろしポン酢 on the ステーキ

おろしポン酢を乗せるとさらに食べやすい。暑い日でもサクサク食べられるね。

付け合わせのシメジと玉ねぎはステーキソースが合う。ソースが2種類あると味の変化を楽しめていいな。

アイスコーヒー

食後のアイスコーヒー

梅昆布茶もいいけど、まだまだ暑いからアイスコーヒーだね。

下高井戸 無国籍料理 一風の外観

暑い日でも美味しく食べられて、一風らしい工夫が詰まったステーキだった。

訪問歴

  • 【無国籍料理 一風】焼きカレーはカレーとチーズと温玉のハーモニー
  • 【無国籍料理一風】マグロのホホステーキ丼
  • 【無国籍料理 一風】隠れた食材がポイントのシーフードリゾット
  • 【無国籍料理 一風】肉チゲで身体ポカポカ
  • 無国籍料理『一風』和風キノコパスタ
  • 無国籍料理 一風のニンニクトマトパスタ&グラスワイン
  • 無国籍料理 一風の超激辛まで選べるキーマカレーと生ビール
  • 無国籍料理 一風の5食限定ミックスフライ定食とエビスビール

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名無国籍料理 一風(いっぷう)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-3328-9888
営業時間ランチ 11:30~14:00ディナー 17:30~23:00
定休日水曜
facebook下高井戸一風
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸では老舗に入る居酒屋さん。1996年オープン。建築士のマスターがデザインした内装にも注目。無国籍料理ということもあって見慣れない料理やお酒が揃っている。〆のデザートは名物の焼アイスで決まり!

ステーキ
最新情報をチェックしよう!