下高井戸 ピッツェリア トニーノのアルリモーネ ~スペック(燻製生ハム)とレモン、モッツァレラ、黒胡椒のクリームソースピッツァ~ 1,980円

【ピッツェリア トニーノ】燻製生ハムとレモンのピッツァ

ピッツェリア トニーノと言えばお得なランチセットで行列覚悟、予約必須のお店ですが、平日のディナータイムは混んでいるものの予約しなくても入れたりします。今回は久しぶりに平日のディナータイムに行ってきました。

下高井戸 ピッツェリア トニーノのおすすめメニュー

トニーノに来たらまず確認したいのが本日のおすすめメニューです。今の時期だと春の食材を使った前菜、パスタ、ピッツァ、メインディッシュを楽しむことができます。

下高井戸 ピッツェリア トニーノのビッラ アントニアーナ 690円
ビッラ アントニアーナ 690円

イタリアの瓶ビール。ワイングラスで香りを楽しむことができます。

ディナータイムはひとり300円の座席料がかかります。

下高井戸 ピッツェリア トニーノのホワイトアスパラとゆで玉子のビスマルク風 トリュフ風味 炙り牛肉添え 1,750円
ホワイトアスパラとゆで玉子のビスマルク風 トリュフ風味 炙り牛肉添え 1,750円

ホワイトアスパラが食べたいと思って注文したけど牛肉がすっごく美味しかった。

ホワイトアスパラ、ゆで玉子、牛肉、チーズの組み合わせが面白く、崩したゆで玉子の使い方がおしゃれですね。トリュフの風味も加わって家庭では食べられない特別感のある逸品になっています。

下高井戸 ピッツェリア トニーノの季節の貝類の白ワイン蒸し レモンとブラックペッパー風味 1,730円
季節の貝類の白ワイン蒸し レモンとブラックペッパー風味 1,730円

トニーノに来るとついつい注文してしまうレギュラーメニューで、来るたびに貝の種類が変わってるのが楽しみのひとつつです。

貝はぷっくり蒸されていて、白ワインの香りとレモンの酸味が爽やかです。ブラックペッパーがピリッと効いて、食欲をそそります。スープをパンにつけても美味しいですよ。

下高井戸 ピッツェリア トニーノのアルリモーネ ~スペック(燻製生ハム)とレモン、モッツァレラ、黒胡椒のクリームソースピッツァ~ 1,980円
アルリモーネ ~スペック(燻製生ハム)とレモン、モッツァレラ、黒胡椒のクリームソースピッツァ~ 1,980円

レモンの爽やかさとスペックの塩気が絶妙にマッチしたピッツァで、クリームソースでコクを出しつつ、黒コショウでピリリと味を引き締めています。

レモンの使い方が上手いですね。食材の絶妙な使い方に感動しました。これはまた食べたい。

下高井戸 ピッツェリア トニーノのジェラート2種盛合わせ 680円、ブレンドコーヒー 460円
ジェラート2種盛合わせ 680円、ブレンドコーヒー 460円

最後に、デザートのチョコとバニラのジェラート2種盛合わせです。これは、濃厚なチョコとまろやかなバニラのジェラートが2種類楽しめる一皿で、甘さ控えめでさっぱりしています。暑い日にはぴったりですね。

下高井戸 ピッツェリア トニーノの外観

食材の組み合わせと調理方法に感動したディナーでした。プロの仕事を感じると嬉しくなりますね。

訪問歴

  • 【ピッツェリア トニーノ】バジルペースト、ハム、モッツァレラチーズのピッツァランチ
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【ピッツェリア トニーノ】燻製生ハムとレモンのピッツァ
  • 【ピッツェリア トニーノ】鮮魚白ワイン蒸しとスナップエンドウのピッツァ
  • 【ピッツェリア トニーノ】週末のランチ終盤が狙い目
  • 【トニーノ】移転のため10月10日閉店
  • トニーノの黄色いプチトマトとモッツァレラチーズのピッツァ
  • ピッツェリア・トニーノの自家製ソーセージとスナップエンドウのクリームソース・スパゲッティ・ランチ

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名ピッツェリア トニーノ (pizzeria TONINO)
住所東京都世田谷区松原3-28-10 地図
TEL03-3324-3090
営業時間【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)※土曜・日曜・祝日は15:30まで(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日月曜、木曜
Websitehttps://www.kaldi.co.jp/cafe/tonino_setagaya/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

薪窯で焼く本格ナポリピッツアのお店。ピッツァだけでなくパスタや海鮮料理もおいしい。下高井戸駅すぐそばの好立地でランチ、週末は予約必須のお店。「真のナポリピッツァ協会」認定店。2022年10月に京王線の南側から北側へ移転。

下高井戸 ピッツェリア トニーノのアルリモーネ ~スペック(燻製生ハム)とレモン、モッツァレラ、黒胡椒のクリームソースピッツァ~ 1,980円
最新情報をチェックしよう!