明大前 necojiroの大山どり 塩焼き

【明大前 necojiro】地酒と手作り料理で家族ディナー

家族で明大前の居酒屋、和ダイニング necojiroへディナーに行ってきました。

訪問したのがゴールデンウイークだったのでメニューの内容が春っぽい感じになってます。美味しさのあまり追加注文を繰り返して大量の写真をさばくのに時間がかかり・・・と言い訳はこのくらいで。

明大前 necojiroの黒龍 春しぼり 吟醸原酒 1,050円
黒龍 春しぼり 吟醸原酒 1,050円

おちょこがかわいい切子グラス。

necojiroは居酒屋さんなのでビールやサワーなどひと通りお酒の種類は揃っていますが、地酒がやっぱり美味しいですね。

明大前 necojiroの手づくり豆腐 600円
手づくり豆腐 600円

necojiroはお通しが無いので、まずは待たずに出てくるメニューから選びましょう。

手づくり豆腐があるお店は良いお店。普段は豆腐を全く食べない子供たちもこのお豆腐は美味しそうに食べてました。

明大前 necojiroの干しホタルイカあぶり 550円
干しホタルイカあぶり 550円

すぐ出るメニュー第2弾。干しホタルイカって珍しいですね。なんか食べたことある味だなぁと考えてみたらスルメでした。そういえばホタルイカはイカだった。。スルメを濃厚にした感じで高級感のある美味しさでした。

明大前 necojiroの
梅キューもろキュー 480円

すぐ出るメニュー第3弾。子供たちはもろキュー、僕は梅キューが好き。どっちもあるので喧嘩にならないのが良いですね。

明大前 necojiroのまぐろとアボカドのパリパリサラダ 900円
まぐろとアボカドのパリパリサラダ 900円

マグロとアボカドでトロになる!これも良いおつまみだ。

明大前 necojiroの大和芋の磯辺揚げ 700円
大和芋の磯辺揚げ 700円

フワッと食感に出汁の香り。奪い合いになるので仲よく分けましょう。

明大前 necojiroの月山 芳醇辛口純米 950円
月山 芳醇辛口純米 950円

うちの奥様はビールは飲めないけど日本酒はいくらでも飲めるので色々な種類のお酒を飲めるのが嬉しい。

明大前 necojiroの大山どり 塩焼き 950円
大山どり 塩焼き 950円

子供たちの本日のナンバー1料理。しっとりと焼きあがっていて美味しかった。どうやったらこんなに上手に焼けるのだろうか。

明大前 necojiroの茶そば 680円
茶そば 680円

子供たちの本日のナンバー2料理。普段お蕎麦はあまり食べない子供たちだけど、この茶蕎麦はお気に入り。豆腐といいnecojiro凄いな。

明大前 necojiroの銀ダラの煮付け 1,250円
銀ダラの煮付け 1,250円

お酒が進んでくると、こういう料理が欲しくなる。ごぼうも美味しいなぁ。

明大前 necojiroの桜海老と三つ葉の手造り薩摩揚げ
桜海老とみつばのてづくりさつまあげ 880円

手造りでも工場で作っても美味しければ何でも良いと普段から思っているけど、やっぱり手作りは美味しいなぁと思う逸品。

明大前 necojiroの焼き筍
焼きたけのこ 820円

香りが最高。食感も最高。

明大前 necojiroの武勇 純米吟醸 1,000円
武勇 純米吟醸 1,000円

徳利もおちょこも毎回違う。何が出てくるのか楽しみだ。

明大前 necojiroの肉味噌ネギチャーハン 880円
肉味噌ネギチャーハン 880円

ネギたっぷり。ごはんもパラパラ&しっとりで良い焼き加減。

明大前 necojiroの茶蕎麦

茶蕎麦が美味しかったのでもう一枚。

明大前 necojiroのオレオの天ぷら 350円
オレオの天ぷら(本当はノワール) 350円

ビスケットを天ぷらにする地域があると聞いたことがあるけどオレオも揚げてしまったか。

たい焼きを揚げる居酒屋もあるし、オレオを揚げても良いじゃないか。そして思っていた以上に美味しくてびっくり。

明大前 necojiroの焼きたてハニーワッフル 550円
焼きたてハニーワッフル 550円

子供たちの笑顔がこぼれるハニーワッフル。美味しいよね、間違いないよね。

明大前 necojiroの外観

今回注文したメニューはお刺身の盛り合わせなど見栄えのする派手な料理はなかったけど、高級和食のような料理人の手の込んだ意志が伝わってくる料理でした。思わずたくさん注文しすぎちゃいました。

necojiroに最初に行ったのが2009年9月で当時は餃子が名物の居酒屋さんでした。明大前で10年以上客足が途切れないのは手造りの思いなのかもしれません。

訪問歴

  • 【明大前 necojiro】地酒と手作り料理で家族ディナー
  • 明大前 和ダイニング猫次郎の生しらす丼
  • 明大前 猫次郎(necojiro)で惣菜テイクアウト
  • 和ダイニングnecojiroでどんぶりランチ@明大前

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名和ダイニング necojiro(ねこじろう, 猫次郎)
住所東京都世田谷区松原2-42-5 地図
TEL03-6379-2223
営業時間月、日、祝日、祝前日: 18:00~翌0:00
火~木: 11:30~14:30/18:00~翌0:00
金: 11:30~14:30/18:00~翌1:00
土: 17:30~翌0:00
定休日不定休
Websitehttp://www.hotpepper.jp/strJ000759440/
SNStwitter
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

明大前で10年続く居酒屋さん。ランチはドリンクバーが無料で付いてくるのでお得。夜は誕生日や記念日に予約をするとメッセージ付デザートが無料でお得。2階にあるので入りづらいけど、だからこその穴場なんじゃないかな。

明大前 necojiroの大山どり 塩焼き
最新情報をチェックしよう!