トニーノの黄色いプチトマトとモッツァレラチーズのピッツァ

ピッツェリア・トニーノは下高井戸で最高レベルの人気店なのでランチタイムは予約推奨なんだけど、開店直後や雨の日は空いていることもある。

と言うことで、雨の日のオープン時間11時30分を狙ってトニーノでランチ。

下高井戸 ピッツェリア・トニーノ 2階の内観

開店直後なのに2階の案内だったので1階は予約で埋まっていたのかも。1階だとピザを焼くところが見られるので子供連れにオススメだ。

下高井戸 トニーノのランチメニュー

この日のランチメニュー。

お得なランチセットはパスタ、リゾット、ピザがあって、サラダまたはスープ、デザート、ドリンクが付いて1,380円とオトクな価格設定になっている。

ランチコースも2,500円とランチにしては高いけど内容を見ると納得の品質と安さなのだ。

イタリアン ピッツェリア トニーノのランチコースでお洒落おひとり様ランチ
イタリアン ピッツェリア トニーノのランチコースでお洒落おひとり様ランチ
下高井戸のイタリア料理店 ピッツェリア トニーノは真のナポリピッツア協会認定店で、食材、作り方、職人の技までイタリア政府が公認する本格ナポリピザのお店なのだ。実.....
トニーノのノンアル ワインのメニュー

緊急事態宣言中はお酒を出せないのでノンアルコール ワインがある。ノンアルワインって飲んだことないな、ぶどうジュースだよね?

リースリング カール ユング
リースリング カール ユング 500円

注文してみた。

見た目と香りは完全に白ワインだ。

一口飲んでみると完全に辛口のワイン。フレッシュな果実味と酸味があって美味しい。

アルコールが無いから飲んだ後のどっしり感が無くて軽い印象はあるかな。

トニーノのパン

メインが出てくるまでパンをモグモグ。

クスクスのサラダ

ランチセットは日替わりのサラダかスープを選べる。この日のサラダはクスクスのサラダだった。

トニーノの黄色いプチトマトとアンチョビ、オレガノ、モッツァレラチーズのピッツァ
黄色いプチトマトとアンチョビ、オレガノ、モッツァレラチーズのピッツァ 1,380円

黄色いプチトマトが印象的なチーズベースのピザだ。

ピザアップ

チーズがたっぷりで美味しそう。

ピザリフト

モッツァレラチーズのコクとトマトの酸味と甘味、アンチョビの塩気がマッチして美味しい。

僕好みのどっしり食べ応えのあるピザだ。ノンアルの白ワインだとちょっと物足りないからノンアルなら赤ワインの方が良いのかも。

デザートと飲み物

デザートと飲み物まで付いて1,380円は安すぎる。

下高井戸 ピッツェリア・トニーノの外観

お店を出るころには混雑していた。

お店の雰囲気もいいし、店員さんは気が利くし、料理は美味しいし、値段もお手頃なので下高井戸が誇る人気店になるのは当然だよね。

トニーノの黄色いプチトマトとアンチョビ、オレガノ、モッツァレラチーズのピッツァ
最新情報をチェックしよう!