下高井戸 無国籍料理一風のシーフードリゾット 1,270円

【無国籍料理 一風】隠れた食材がポイントのシーフードリゾット

今回は下高井戸駅すぐそばにある無国籍料理のお店「一風」に行ってきました 。一風は1996年にオープンした老舗で、和・洋・エスニックの多国籍料理と世界各国のお酒が楽しめるんです。店内は建築士のマスターがデザインしたということで、シンプルで落ち着いた雰囲気です。

下高井戸 無国籍料理一風のランチメニュー

ランチメニューはいつものメンバー。この他にパスタやステーキもあります。

外税6%というのが無国籍感があって良いですね。どこの税率だろう?

一風の名物料理はマグロのテールステーキなので、迷ったらコレにするとよいかと思います。

無国籍料理一風のマグロのテールステーキ
無国籍料理一風のマグロのテールステーキ
無国籍料理の一風(いっぷう)でランチ。 ランチメニューはマグロ料理2種、カレー3種、グラタン、肉チゲ、リゾット。 暑い夏でもグラタンや肉チゲを出すのは冷房で冷え.....

辛いもの好きであればキーマカレーもオススメです。常連さんのために用意した激辛バージョンを食べることができます。

無国籍料理 一風の超激辛まで選べるキーマカレーと生ビール
無国籍料理 一風の超激辛まで選べるキーマカレーと生ビール
下高井戸の無国籍料理 一風(いっぷう)でランチ。 ランチメニューを見ても無国籍っぷりが良く分かる。マグロのテールステーキが人気メニューだ。 ビールはエビスビール.....
下高井戸 無国籍料理一風のスープとサラダ

ランチは全品スープとサラダ付きです。スープが生姜がアクセント、サラダは2種類のドレッシングがかかっています。

下高井戸 無国籍料理一風のシーフードリゾット 1,270円
シーフードリゾット 1,270円

今回はシーフードリゾットを注文しました。ムール貝が2本ぶっ刺さった斬新なビジュアルです。

下高井戸 無国籍料理一風のシーフードリゾットの具材

ムール貝の他に海老やアサリなどシーフードがたっぷり入ったチーズベースのリゾットです 。

一口食べてみると、シーフードの旨味とチーズのコクが絶妙に合わさっていて、リゾットもふっくらとしていて最高でした!量もちょうど良くて満足感がありましたよ。

下高井戸 無国籍料理一風のシーフードリゾットの卵黄

なんと卵が入っていました。

黄身が固まっていないので調理の最後に入れたっぽいです。絶妙な半熟加減がたまらないですね。

卵を絡めると濃厚なコクとまろやかさが追加されて美味しさ倍増でした。

下高井戸 無国籍料理一風のアイスコーヒー
アイスコーヒー

ランチは全品ドリンク付きで、アイスコーヒーか梅昆布茶を選べます。なぜ梅昆布茶なのか疑問ですが無国籍料理店なので問題なしです。

下高井戸 無国籍料理一風の外観

美味しかった。

一風は家庭料理の温かさと、他店では味わえない工夫を凝らした2つの側面の料理が楽しめるお店ですね。

訪問歴

  • 【無国籍料理 一風】焼きカレーはカレーとチーズと温玉のハーモニー
  • 【無国籍料理一風】マグロのホホステーキ丼
  • 【無国籍料理 一風】隠れた食材がポイントのシーフードリゾット
  • 【無国籍料理 一風】肉チゲで身体ポカポカ
  • 無国籍料理『一風』和風キノコパスタ
  • 無国籍料理 一風のニンニクトマトパスタ&グラスワイン
  • 無国籍料理 一風の超激辛まで選べるキーマカレーと生ビール
  • 無国籍料理 一風の5食限定ミックスフライ定食とエビスビール

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名無国籍料理 一風(いっぷう)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-3328-9888
営業時間ランチ 11:30~14:00ディナー 17:30~23:00
定休日水曜
facebook下高井戸一風
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸では老舗に入る居酒屋さん。1996年オープン。建築士のマスターがデザインした内装にも注目。無国籍料理ということもあって見慣れない料理やお酒が揃っている。〆のデザートは名物の焼アイスで決まり!

下高井戸 無国籍料理一風のシーフードリゾット 1,270円
最新情報をチェックしよう!