下高井戸 虫の巣のツナの酒盗ソース水菜のせ

【虫の巣】ツナの酒盗ソース水菜のせスパゲッティとビール

今年の仕事も無事に終わったので家族を連れて創作パスタの『虫の巣』でランチ。

下高井戸 創作パスタ 虫の巣のランチメニュー

ランチメニューは週替わりで今週はこんな感じ。

創作パスタのお店なので他のお店ではあまり見ないメニューがいっぱい。酒盗ソースなんてイタリア料理店では食べられないよね。

虫の巣のランチサラダ

ランチは全品サラダ付き。ランチのサラダとは思えないボリュームと美味しさで人気なのだ。あまりに人気すぎてプラス200円で大盛りにすることもできるよ。ランチサラダの大盛りメニューって他のお店じゃ見ないよね。

虫の巣の生ビール
生ビール(グラス) 500円

午後に響かないグラスビール。さらに小さい小ビール 380円もあるので午後の予定を考えて選ぼう。

ちなみにビールは僕の好きなキリン一番搾りだ。

虫の巣のオレンジジュースとワイン
オレンジジュース 300円、ハウスワイングラス赤 470円

ソフトドリンクはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)があって全品300円なんだけど、ソフトドリンクとデザートのセットが400円なのでプラス100円でデザートが付いてくるならデザートセット方がお得だと思うんだ。

下高井戸 虫の巣のツナの酒盗ソース水菜のせ
ツナの酒盗ソース水菜のせ 1,000円

僕はツナの酒盗ソース水菜のせスパゲッティを注文。酒盗の香りがいいね。

ツナの酒盗ソース水菜のせスパゲッティ

酒盗ソースの塩味、酸味、甘味のバランスが素晴らしいね、ツナ単体だとサッパリしすぎてつまらないけど酒盗との相性が良くて旨味を増してくれている。

あー日本酒飲みたい。白ワインも合いそうだね。

虫の巣のひき肉とナスのトマトクリームソーススパゲッティ
ひき肉とナスのトマトクリームソーススパゲッティ 1,000円

どれもこれもパスタに合う王道の組み合わせだ。迷ったらコレだね。

お酒を飲んでいると塩気が欲しくなるからテーブルにあるソルトミルで塩をガリガリかけるのもアリだ。

虫の巣のベーコン&ほうれん草のカルボナーラ
ベーコン&ホウレン草のカルボナーラ 1,000円

大人も子供もみんな大好きカルボナーラ。チーズ感があって日本で一般的な生クリームのカルボナーラより本場イタリアンに近いカルボナーラかも。個人的にはこっちのカルボナーラの方が好きだな。

テーブルに黒胡椒のミルがあるので黒胡椒をガリガリかけてマシマシにするのもアリだ。

虫の巣のパンナコッタ

デザートセットのパンナコッタ

ソフトドリンクにプラス100円なら絶対お得だ。

虫の巣のチョコ

虫の巣はイベントのたびにオリジナルパッケージのチョコを配っていて、クリスマスで配っていたチョコをもらった。子供大喜び。

下高井戸 虫の巣の外観

隣の席のお客さんが白ワインをデキャンタで飲んでいて羨ましかった。ランチメニューには無いけどデキャンタもアリだよね。

今年の営業は明日29日のランチまでなので、パスタ納めしたい方は明日のランチを狙っていこう。

訪問歴

  • 創作パスタの虫の巣estが1月31日で閉店
  • 【虫の巣】しもたかランチ券でお得に大盛り
  • 【創作パスタ 虫の巣】ナスのポモドーロ
  • 【虫の巣】Freshトマト&ベーコンのペペロンチーノ
  • 【虫の巣】四川風ミートソーススパゲッティ
  • 【虫の巣】ツナの酒盗ソース水菜のせスパゲッティとビール
  • 創作パスタ『虫の巣』のFreshトマト&エビのクリームソース スパゲッティ
  • 創作イタリア料理『虫の巣』の練り梅としらすの大葉&白ごまパスタ

訪問履歴が 20件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名虫の巣EST
住所東京都世田谷区赤堤4-45-15 2F 地図
TEL03-3324-9251
営業時間火~金 11:30~15:00/17:30~23:00
土・日・祝 11:30~14:30/17:30~23:00
定休日月曜日(祝日の場合は火曜)
Website下高井戸のレストラン虫の巣EST
SNStwitter / facebook / instagram
旧ブログ虫の巣EST
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

飲食店とは思えない不思議な店名で、店内はトカゲの置物がたくさん置いてある。創作スパゲッティが人気で、ランチセット、ディナーセットはコストパフォーマンスが高い。ここだけでしか食べられないパスタを見るけるのが楽しい。店主のこだわりでアルゼンチンのビールが飲める貴重なお店。2023年1月31日閉店。

下高井戸 虫の巣のツナの酒盗ソース水菜のせ
最新情報をチェックしよう!