酒場食堂くぅ。のカオマンガイ

明大前のダイニングバーKUUの系列店の『酒場食堂 くぅ。』が12月4日にオープンした。ランチも12月8日からスタートしたので行ってきた。

酒場食堂くぅ。はタコ焼き屋あずまやの隣

場所はたこ焼き屋さん『あずまや』の隣りで花屋さんのbon vivantがあった場所だ。酒場食堂くぅ。でご飯を食べた後にたこ焼きを買って帰るのもありだね。

地図だとここ

夜はおでんなど季節の料理を出す和食系の居酒屋で、ランチはKUUと同じくエスニック料理が食べられるそうだ。

酒場食堂くぅ。のランチメニュー

ランチは全品ドリンク、サラダ、ミニデザート付きで、この日のメインは、国産鶏のカオマンガイ、国産牛のタコライス、さっぱり鶏のフォーの3種類。全品1,000円

ドリンクバーが付いているのはKUUと変わらなくて、くぅ。ではミニデザートが付いている。

ドリンクバーは平日限定で、土日はお酒が飲めるランチを検討しているのだとか。

酒場食堂くぅ。のテーブル席

お店はカウンター席がメインで、テーブル席は4人掛けが2つある。

おでんメニュー

壁にディナータイム用のおでんのメニューが貼ってあった。日本酒や焼酎も置いてあってKUUとは違う楽しみ方ができるね。

酒場食堂くぅ。のドリンクバー

ランチはドリンクバーが付いているので料理が出てくるまで好きなドリンクを飲んで待っていよう。

酒場食堂くぅ。のカオマンガイ
カオマンガイ 1,000円

ワンプレートで出てきてカフェっぽいね。

スープとサラダ

KUUと同じくスープとサラダが付いている。KUUではメイン料理の前に出てきたけど、くぅ。ではワンプレートなので同じタイミングで出てくる。

ミニデザート

KUUには無いゼリーのデザートが付いていた。値段は1,000円で同じなので得した気分だ。

カオマンガイ

鶏肉は右側にある生姜がきいた茶色いタレをかけて召し上がれ。

鶏の出汁で炊かれたご飯と一緒に食べると一気に南国気分を味わえる。

明大前まで行かなくてもカオマンガイを食べられるのは嬉しいね。

下高井戸 酒場食堂 くぅ。の外観

下高井戸ランチの幅をさらに広げてくれた酒場食堂くぅ。夜の居酒屋も休日ランチの昼飲みも楽しめる素敵なお店になりそうだね。

訪問歴

  • 【酒場食堂 くぅ。】野菜たっぷりタコライス
  • 酒場食堂 くぅ。が開店、ランチもスタート

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名酒場食堂 くぅ。
住所東京都世田谷区赤堤5-32-4 地図
TEL03-6679-1588
営業時間Lunch 11:30~15:00
Dinner 17:00~24:00(23:00L.O)
定休日
SNStwitter / instagram

訪問メモ

ランチはエスニック料理のカフェ風ランチ、夜はおでんなど季節のお料理が食べられる和食の居酒屋さん。明大前のダイニングバーKUUの系列店。2021年12月4日オープン

酒場食堂くぅ。のカオマンガイ
最新情報をチェックしよう!