鮨すえひろの広島産 殻付き牡蠣からの『カキフライ膳』

鮨すえひろは2019年11月に永福町から下高井戸に移転してきて、すっかり下高井戸に馴染んできたよね。そんな鮨すえひろに新メニューが登場したとのことで行ってきた。

新メニュー

新メニューは広島産の殻付き牡蠣からのカキフライ膳と、アジフライ膳の2種類。カキフライはそろそろ旬が終わるから食べ納めしておかないと。

カキフライ膳
カキフライ膳 900円(税抜)

カキフライが5個、小鉢、ご飯、お味噌汁、お漬物、食後にアイスが出てくる豪華なセットだ。

カキフライにはソース、タルタルソース、からしが付いている。個人的にはタルタルソースがオススメだけど、そのまま何もつけずに食べるのもアリだ。

カキフライ

牡蠣の味がしっかりして美味しい。カキフライが5個も入って税込みで990円は格安だと思う。

バイ貝 旨煮

小鉢はバイ貝の旨煮でした。身がしっかりプリプリで美味しいなぁ。

お味噌汁

お味噌汁に海老の頭が入ってた!どれもしっかり美味しくて嬉しくなる。

エスプレッソフラッペ
エスプレッソフラッペ

食後のデザートは今までバニラアイスか柚子シャーベットの2種類だったけど、加えて、エスプレッソフラッペ、カルピスシャーベット、紫芋アイスが限定で選べるようになっていた。

紫芋アイスとエスプレッソフラッペで悩みに悩んで食べたこのないエスプレッソフラッペにしてみた。白い部分と茶色の部分で食感が違って面白かった。良いものを食べた。

下高井戸 鮨すえひろ 外観

カキフライ美味しかった。食べ納めと思ったけどまた食べたいな。

ここ最近は世田谷個店応援券とせたがやPayで支払っているんだけど、せたがやPayのほうが支払いの記録が残るし、おつりを気にしなくていいし、操作も簡単だし使いやすい。

世田谷個店応援券はお店ごとにおつりが出るか出ないかバラバラで都度確認しないといけなくて、鮨すえひろはおつりが出ない店舗だった。世田谷個店応援券の発行元がおつりの取り扱い基準を示さずに各店舗にまかせっきりになっているのかもね。

カキフライ膳
最新情報をチェックしよう!