すしやのまつり 本まぐろ漬けと白身漬けの二色丼

寿司『すしやのまつり』オープン

下高井戸 寿司店『鮨すえひろ』が2021年5月31日に『すしやのまつり』として心機一転リニューアルオープンした。

ランチは6月3日からスタートとのことで早速行ってきた。

すしやのまつり ランチメニュー

ランチメニューは鮨すえひろ時代とほぼ同じだね。

すしやのまつり カウンター

カウンターとカウンターの後ろにあったテーブル席がコの字のカウンターに変わって、カウンター席が12席と大幅に増えた。

すしやのまつり

箸袋どころかお皿まで新しくなっている。お店の意気込みが伝わってくるね。

すしやのまつり 本まぐろ漬けと白身漬けの二色丼
本まぐろ漬けと白身漬けの二色丼 1,650円

鮨すえひろ時代からこだわりの本まぐろを使った二色丼。真ん中に本まぐろ、まわりに白身魚が綺麗に配置されている。マグロも白身も良い色してるね~見ただけで美味しいと分かるわー。

薬味、卵黄、お漬物

薬味、卵黄、お漬物

お味噌汁

お椀のふたを開けた瞬間に濃厚な海老の香りが!お寿司屋さんのお味噌汁って美味しいよね。

まぐろ漬け

お店自慢の本まぐろはねっとりとした舌触りで美味しい。このお店に来たら本まぐろは食べておかないとね。

昆布茶

二色丼には昆布茶が付いている。

お茶漬け

白身の漬け、薬味を入れてお茶漬けにすることができるぞ。二色丼は食べ方も二色なんだね。

マグロもお茶漬けにしたら美味しかった。なんかもったいない気もするけど。

マンゴーフラッペ

食後にアイスも付いてくる。アイスはバニラアイス、ゆずシャーベット、エスプレッソフラッペ、紫芋アイス、マンゴーフラッペから選べて、今回はマンゴーフラッペにしてみた。

デザートが選べるのって嬉しいね。

下高井戸 寿司店 すしやのまつり 外観

高級食材をお手頃価格で食べられるのは『鮨すえひろ』時代から継承されていて嬉しいね。

訪問歴

  • 寿司『すしやのまつり』限定5食ウニいくら丼
  • 『すしやのまつり』のカンパチ刺身&尾長鯛フライの八丈島づくし膳
  • 寿司『すしやのまつり』サクサクふわふわアジフライ膳
  • 寿司『すしやのまつり』オープン

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名すしやのまつり
住所東京都世田谷区赤堤4-36-19 UKビル1階 地図
TEL03-3325-1687
営業時間11:30~14:30
16:00~20:00
定休日水曜
Websitehttps://www.matsuri-mk.com/
SNSinstagram

訪問メモ

生の本マグロにこだわった寿司店で高級食材を手ごろな下高井戸価格で楽しめる。『鮨すえひろ』からリニューアルし、2021年5月31日オープンした。

すしやのまつり 本まぐろ漬けと白身漬けの二色丼
最新情報をチェックしよう!