鮮魚店『長谷川商店』カツオのお刺身が安くて美味い!

今年はカツオやイカが大漁で安くなっているらしい。そういえば下高井戸の鮮魚店や海鮮居酒屋でもカツオを見る機会が多い気がするね。下高井戸駅前市場にある長谷川商店(長谷川屋)でもカツオが安くなっているぞ。

下高井戸 鮮魚店 長谷川商店の外観

長谷川商店は小さなお店で、土曜日や平日の夕方になると人だかりができて文字通り魚が飛ぶように売れる。平日の早い時間がお客さんが少なくてオススメだ。

長谷川商店のショーケース

まぐろ、サーモン、イカ、ホタテなどなど子供も好きなお刺身を売っているので、家族の楽しい晩餐で重宝するお店なんだよね。ただ、子供に生本まぐろを食べさせると他のまぐろを食べなくなるので注意が必要だ。

我が家ではマグロのぶつ切り 700円をよく買っていて、長谷川商店に来たからには是非食べてもらいたいお刺身なのです。

魚屋 長谷川商店のマグロとイカの刺身
魚屋 長谷川商店のマグロとイカの刺身
夕飯のおかずに市場でお刺身を買って帰ろう。ということで長谷川商店へ。 マグロぶつ切り 700円 ルビー色の赤身とピンク色のトロが入っている。 裏から見てもいい色.....
長谷川商店のカツオの冊
カツオ 500円

大漁と評判のカツオを買ってきた。冊で500円、やっすい!

カツオのお刺身

初カツオは戻りカツオよりも脂が少なくあっさり食べられるのが特徴で、しょうが醤油で食べるのがいいんじゃないかな。

旬の初ガツオをたっぷり食べられて幸せだなぁ。

カツオのお刺身
最新情報をチェックしよう!