下高井戸 三友蓮の極上ネタ貝ざんまい丼 1,500円

【三友蓮】サザエ2個付き極上ネタ貝ざんまい丼

今日のランチはどこにしようかなーと商店街をぶらぶらしていたら・・・

三友蓮の本日のおすすめメニュー

下高井戸 三友蓮の本日のおすすめメニュー

鉄火丼のお店、三友蓮の本日のおすすめメニューが凄かった!

この日は夜営業が無いらしく、とてつもなくお得になっていました。

レギュラーメニューの特製バラちらしが通常1,080円が600円!

その下も凄い!本マグロの中トロをはじめ、高級食材を使った海鮮丼が1,500円!しかもサザエが2個も付いている!!

今日はサザエを食べる!!

三友蓮の極上ネタ貝ざんまい丼

下高井戸 三友蓮のサラダと冷たいお茶
サラダと冷たいお茶

三友蓮の海鮮丼はサラダ付き。どんぶり物でサラダが付いていると嬉しいもんです。

お茶も冷やしてたっぷりサイズ。まだまだ暑いですもんね。この時は雷が鳴っていたんだけど。

下高井戸 三友蓮の極上ネタ貝ざんまい丼 1,500円
極上ネタ貝ざんまい丼 1,500円

本マグロの中トロ、炙りハラミトロ、ブリトロ、つぶ貝、赤貝の海鮮丼、サザエ2個、あら汁

本マグロの中トロ以上の存在感を放つ高級食材のつぶ貝と赤貝、そしてサザエ2個。これが1,500円って超大サービスだよなぁ。

下高井戸 三友蓮の海鮮丼を後ろから

後ろから見るとこんな感じです。

手前が本マグロ中トロ、左まわりに炙りハラミトロ、ガリ、わさび、赤貝、ブリトロ、中央につぶ貝の

下高井戸 三友蓮の本マグロ中トロ

大きめにカットされた本マグロの中トロ。そりゃ美味しいですよ。

炙りハラミトロはサクっとした食感があり、炙っているので思っていたよりもサッパリ食べられます。

ブリトロも美味しい!主役級の食材なのにネギに隠れて目立たない。

そして極上ネタ貝ざんまい丼の主役、つぶ貝と赤貝は地味だけど高級食材で旨味の塊。コリコリした食感に滑らかな舌触り。ん~幸せ。

下高井戸 三友蓮のサザエ

そしてサザエ2個

この2つだけでも1,000円以上しそうだけど、こんなにお得で良いのだろうか・・・。

下高井戸 三友蓮のサザエの中身

爪楊枝でクルっと取り出してパクっと食べます。あー、日本酒飲みたい。

下高井戸 三友蓮のあら汁

三友蓮と言えばあら汁。

何を食べても美味しいの凄い。

下高井戸 三友蓮の外観

ランチで1,500円は高いと思うけど、これだけの内容で1,500円はお得すぎます。

店頭に掲示されている本日のおすすめメニューは日替わりなので是非チェックしてみてください。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【三友蓮】サザエ2個付き極上ネタ貝ざんまい丼
  • 【三友蓮】しもたかランチ券で無料ランチ
  • 【三友 蓮】本マグロ&メバチマグロのマグロづくし丼
  • 【三友 蓮】入梅イワシ&もちガツオ2色丼
  • 三友蓮のズワイガニ、ウニ、ネギトロ、本マグロ入りゴージャス海鮮バラちらし寿司
  • 海鮮鉄火丼 三友 蓮の出前(寿司・刺身・焼魚)
  • 三友蓮の瓶ビールと刺盛りの『ちょい飲みセット』と生マグロ鉄火丼

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名海鮮鉄火丼 三友 蓮 (さんゆう れん)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-5329-2620
営業時間11:00~14:30
17:00~20:30
定休日月曜・火曜
Website三友シーフーズ
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

海鮮丼とお寿司とお酒のお店。お刺身やおつまみもある。下高井戸駅前市場にある鮮魚三友の姉妹店として2016年4月27日オープン。鮮魚店直営らしく厚切りのお刺身がたっぷり乗った海鮮丼が魅力で地酒も用意されている。カウンター5席、二人用テーブル2席の小さなお店。

下高井戸 三友蓮の極上ネタ貝ざんまい丼 1,500円
最新情報をチェックしよう!