下高井戸 三友蓮の入梅イワシ&もちガツオ2種丼

【三友 蓮】入梅イワシ&もちガツオ2色丼

梅雨に入って蒸し暑くなるとサッパリしたものが食べたくなるよね。熱々の料理は汗をかくし、冷たい料理にはまだ早い気がする。

今の時期は海鮮丼くらいがちょういいんじゃないかと言うことで下高井戸駅前市場にある鮮魚店『三友』の直営店の『三友 蓮』でランチ。

下高井戸 三友蓮の日替わりメニュー

三友蓮は日替わりメニューがオススメだ。今の時期に一番美味しい旬のお魚を食べることができるぞ。

イワシは梅雨の時期が一番脂が乗って美味しくて入梅イワシとも呼ばれる。やっぱり旬のお魚を食べたいよね。今回はコレにしよう。

三友蓮のサラダ

海鮮丼はサラダ付き。海鮮丼が出てくるまでサラダを食べて待っていよう。

お茶は温かいのと冷たいのを選べるよ。

下高井戸 三友蓮の入梅イワシ&もちガツオ2種丼
入梅イワシ&もちガツオ2種丼 1,100円

イワシの脂の白さと鰹の赤身のコントラストが素晴らしい。見ただけで美味しいって分かるね。

入梅イワシ

脂乗りまくり!

とろりとした食感と、お刺身なのに深いコクがあって美味しい。

もちガツオ

もちガツオって初めて食べたかも。

モチモチというか、ねっとりとした食感でまとわりつくような旨味がいいね。濃厚な味わいだ。

三友蓮のあら汁

このあら汁がまた美味しいんだ。

海の恵みがギュッと詰まっている。

三友蓮のセール告知

今週末の6月18日と19日に父の日の特売をやるようだ。

海鮮丼だけじゃなくお酒も安くなるようだ。日頃頑張っているお父さんたちに味わってほしいね。

下高井戸 三友蓮の外観

美味しい旬のお魚を食べると元気が出てくる。

暑かったり寒かったり体調を崩しやすい時期だけど、美味しいものを食べて乗り切ろう。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【三友蓮】サザエ2個付き極上ネタ貝ざんまい丼
  • 【三友蓮】しもたかランチ券で無料ランチ
  • 【三友 蓮】本マグロ&メバチマグロのマグロづくし丼
  • 【三友 蓮】入梅イワシ&もちガツオ2色丼
  • 三友蓮のズワイガニ、ウニ、ネギトロ、本マグロ入りゴージャス海鮮バラちらし寿司
  • 海鮮鉄火丼 三友 蓮の出前(寿司・刺身・焼魚)
  • 三友蓮の瓶ビールと刺盛りの『ちょい飲みセット』と生マグロ鉄火丼

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名海鮮鉄火丼 三友 蓮 (さんゆう れん)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-5329-2620
営業時間11:00~14:30
17:00~20:30
定休日月曜・火曜
Website三友シーフーズ
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

海鮮丼とお寿司とお酒のお店。お刺身やおつまみもある。下高井戸駅前市場にある鮮魚三友の姉妹店として2016年4月27日オープン。鮮魚店直営らしく厚切りのお刺身がたっぷり乗った海鮮丼が魅力で地酒も用意されている。カウンター5席、二人用テーブル2席の小さなお店。

下高井戸 三友蓮の入梅イワシ&もちガツオ2種丼
最新情報をチェックしよう!