山かけそば

明大前やぶそばの大盛山かけ蕎麦

明大前のお気に入りの蕎麦屋さん「やぶそば」でランチ。

セットメニュー

お腹が空いたときにピッタリなボリューム満点メニューが人気だ。

茶そばのもりそばが580円なのはお得なんじゃないかな。

きしめん、ごはんメニュー

とろろ蕎麦と山かけ蕎麦は間際らしいんだけど、とろろそばが冷たいお蕎麦で、山かけそばが温かいお蕎麦だ。どのお店でも間違える人が必ずいるお蕎麦屋さんの昔からある課題なんだよね。分かりやすい名前が普及すればいいのに。

冷やしメニュー

暑い時期でもスルスル食べられる冷やしメニュー。

大根おろしがたっぷり乗ったおろしそばがオススメだ。

山かけそば
山かけそば 920円 大盛 150円

今回は温かい山かけそば。

暑い日が続いているけど急に涼しくなったり梅雨入りしたような雨が降ったりで体調を崩しやすい時期だよね。栄養満点の山芋と玉子、そして身体を冷やさないようにして体調管理に努めよう。

山かけそばリフト

やぶそばのとろろが美味しくて好きなんだ。ツルツル食べられて楽しいし山かけそばは良いところしかない。

やぶそばの外観

明大前駅から明治大学に続く大通り沿いにあるにもかかわらず穴場感があるのが不思議なんだよね。

下高井戸からひと駅歩いてでも行く価値のあるお蕎麦屋さんだ。

訪問歴

  • 【明大前やぶそば】カレー南蛮蕎麦
  • 【明大前 やぶそば】茶蕎麦の鴨せいろそば
  • 明大前 茶蕎麦『やぶそば』の冷やし天ぷらそば
  • 明大前 蕎麦屋『やぶそば』のカツ丼と茶蕎麦のセットで美味しく満腹
  • 明大前やぶそばの冬季限定・味噌煮込み蕎麦
  • 明大前やぶそばの大盛山かけ蕎麦
  • 明大前やぶそばの天丼セット
  • やぶそばの大盛おろし蕎麦@明大前

訪問履歴が 10件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名やぶそば
住所東京都世田谷区松原2-43-1 地図
TEL03-3322-2612
営業時間平日:11:00~15:00/17:00~21:00土曜:11:00~15:00
定休日日曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

明大前駅から甲州街道への大通りにあるお蕎麦屋さん。大通りを歩く通行人がほとんど学生なのに対し、客層の年齢は高い。外観はどこの街にもある昔ながらのお蕎麦屋さんで、店名も「やぶそば」と、こちらもどこにでもありそうな名前だ。でもこのお店はその辺のお蕎麦屋さんとは違い茶そばを出している。蕎麦はもちろん、めんつゆやとろろも街のお蕎麦屋さんとは思えず、お店の外観とのギャップに驚くばかりだ。

山かけそば
最新情報をチェックしよう!