過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

やぶそばの大盛おろし蕎麦@明大前

やぶそばの大盛おろし蕎麦@明大前

明大前でランチなんだけど、暑くなってきたのでサッパリしたのがいいなぁとお蕎麦屋さんのやぶそばへ。

やぶそばの冷やしメニュー

冷やしのメニューがまとまっているのが嬉しいね、前に食べたとろろ蕎麦と冷しかき揚げ蕎麦が美味しかったなぁ。

やぶそばでは100%石挽きそば粉を使っているんだって。

やぶそばのサイン

店内にはサインが飾ってある。

やぶそばの内観

お店の場所は明大前駅から明治大学に向かう大通りにあって、お店の前は若い学生さんたちがたくさん通っているんだけど、店内は老舗の雰囲気で店外とのギャップが面白い。

おろし蕎麦
おろしそば 900円 大盛150円

サッパリしたものがよかったので大根おろしが入ったおろしそばにしてみた。

たっぷりの大根おろしと生卵、海苔が乗っている。それにしても大根おろしの量が凄い。厨房から大根おろしを擦る音が長い時間聞こえてきたけど大変だったんじゃないかな。

やぶそばの茶そば

やぶそばのお蕎麦は茶そばを使っている。石挽きだからか分からないけど、ここのお蕎麦は美味しいんだよね。

大根おろしを乗せて食べたり、卵を絡めてみたりと色々楽しめるお蕎麦だ。

蕎麦湯

冷たい大盛お蕎麦を食べて身体が冷えたので蕎麦湯で温まろう。

卵が入った蕎麦湯ってのもいいもんだね。

やぶそばの外観

さっぱりして美味しかった。たっぷりの大根おろしで消化にもいいし、栄養価の高い卵も入っているので、これからの夏バテの時期に嬉しいメニューなんじゃないかな。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る